見出し画像

今月の定期業務無事完了

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年3月28日(木) 業務日誌

午前中、相続引き継ぎの文書他を郵便局で郵送手続きを済ませて

お二人の被後見人さんの支払いを済ませて

施設から預かっていた被後見人さん3名分の
 ケアプランの署名 栄養プランの署名
リハビリプランの署名そして、報酬改定文書への署名を施設に届けて
一先ず、今月の定期業務は無事に完了しました。

今月は、被後見人さんに特にトラブルもなく無事におわり
ホッとします。

それで、気分転換のために散髪に行きました。

ここのお店は、私がこの地域に引っ越ししてきてから行くようになった
場所です。
家族経営で、気さくな笑い声とお客さんとの日常会話が飛び交う 
とても居心地のいい空間です。
地域の情報収集にもうってつけ。

今日は、少し混んでおり待っていると「お茶でもどうぞ」お母さん
美味しいコーヒーが出てきました。

そのお母さんが、私の横に座り「あんた 仕事何してんの」と
大阪弁で話しかけるので
「成年後見の・・・」と説明すると
「なんやよくわからんけど大そうな仕事やな」と
大阪弁が懐かしく、ついついニヤニヤしてしまいます。

順番が来て、髪切り椅子に座り大谷翔平大好き息子に
「えらいことになってるやん」というと
「ほんとです。」と、泣きそうな顔が面白かった。

髪を切り終え、さっぱり気分上々で帰るときは、いつもお礼の
お茶をいただいて帰ります。サービス満点

今日も、いい時間をありがとうございました。

明日は、法務局に登記事項証明書を取りに行く用事があるので
いつもの同級生社長とランチの約束
楽しみだなぁ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?