見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年4月2日(火) 業務日誌

今日はゴミ出しの日 忘れとった― あかんあかん

本日の業務は、昨日手を付けなかった被後見人さんたちの通帳記帳した分を
個別の帳簿に転記していく作業を行いました。

この作業については、家庭裁判所から提出を求められる書類の類ではなく
あくまでも、毎月被後見人さんの財産状況を確認するための作業です。
これを怠ると、ミスが発覚した時にどこでどうしてどのようにミスになってしまったかが分からなくなるためです。

人間がする作業にはミスはつきもの、そそっかしい
ひかりオフィスだとなおさら

そこで早速、小口現金はないはずの
被後見人さんのポーチの中に小口現金が入っています・・・。
なんでや?

別の被後見人さんの小口現金が入っていたことがわかりました。
いつも、何名かのポーチを持ち歩くので、お金の受け渡しの際に
間違って別のポーチに入れていたというわけです。

こうした理由から、エラーがないよう毎月せっせと帳簿作成に取り組んでいるというわけです。

とりあえず帳簿作成は一時中断して、被後見人さんの診療費の支払いと
自分の薬がそろそろないため、かかりつけ医に診療に行きました。

今日は、採血されてとても痛かった
なんでや
ちゃんとしたところから血とったんかいな?

午後からは、午前中の続きで帳簿作成を行い無事完了。

今月の家庭裁判所への定期報告者は2名

今週中に提出できるかな?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?