見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年4月19日(金) 業務日誌

今週は、午後から業務が多く、重ねて阪神巨人戦があったため
試験勉強もできずnoteも書けませんでした。反省
しかし、しっかり応援したおかげか 3連戦負けなくてよかったです。

本日の業務は、隣隣市の病院に入院している被後見人さんご夫婦の入院費支払いと定期面会に出かけました。

前回は、奥様が興奮気味で面会室まで連れてこれないと言われて、面会ができなかったのですが、今回は、ご夫婦お揃いで面会が出来ました。
このご夫婦は、病棟が別々なので私が面会に来る時ぐらいしかお会いできて
おりません。
そのせいか、ご主人が時折奥様に「どうね?頑張っているね?」と、
労うような言葉かけをされていました。
ご夫婦とも、前回とお変わりないようでよかったです。

その後、ここの隣隣市に来るたびに、被後見人さんに直接聞いたり、人に
聞いたり、市役所に聞いたりしながら、探索を続けている墓探しに行きました。
前回、市役所で聞いた墓地の場所を手かがかりに、車を走らせますと
墓地発見、住宅街の細い路地を抜け小高い山に、かなりの数の墓が点在してありました。
えっ かなり多い
とりあえず、車を停めて大まかに一墓ずつ探索しましたが、無い・無い・無い 
次の用事があったため全部は確認できませんでしたが、今回もまた発見には至りませんでした。
しかし、少しずつ発見に近づいているのは確かなので、次回は相棒と全部の墓を確認したいと思います。なかなかです。

しかし、この墓地の墓 立派な墓が多かった。
こんなに立派な墓が数多く設置されているのは、多くの地元の有力者さんが
埋葬されているのでしょう。
〇〇家 気になるなぁ。

午後からは、事務所に戻って事務作業 というわけで今日はnote作成できました。試験勉強はまたできなかったけれども
今日もしっかり 虎さんチーム応援したいと思います。

今週もありがとうございました。
良い週末をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?