見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年4月9日(火) 業務日誌

今日は、久しぶりに青空をみられた。

昨日の分と今日の分の業務日誌は、まとめさせていただきます。
理由は、そんなに業務がなかったからです。

(月)
午前中、今月家庭裁判所に提出分の定期報告書を提出にいきました。
あれっ!特に挨拶はしませんでしたが、新しいスタッフに変わっている。

その後、ホーム市役所に生活保護収入報告書提出と重心申請手続きに行きました。
その際、近くの小学校から ちいかわのこども達が、もう下校なのか
わちゃわちゃしながら歩いていました。
今日から新学期でしたね。

市役所窓口で、生保報告書提出の際
「今度〇〇さんの担当になりました。よろしくお願いいたします。」と、
新人らしきスタッフから丁寧な挨拶をいただきました。
なんか新鮮

次に、重心申請手続きの際 先輩スタッフらしき方の後ろから
新人らしきスタッフが2~3名、ぞろぞろ こちらは特に挨拶などはありませんでしたが、早く仕事を覚えようと先輩に引っ付き虫状態でした。
なんかいつもと違う

新年度、新学期がスタートして職場も街も 新緑に移り変わりゆく季節に
なんか新しい風に吹かれた気分で清々しくなりました。

(火)
午前中、さっさと用事を済ませて 夕食用の肉じゃがづくり
ひかりオフィスには、新しい風はまだないようです。

うかるぞ行政書士入門編 週刊住宅新聞社 読了
入門テキスト1民法 U-CAN                       開始


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?