見出し画像

10月 業務再開

フリーランス社会福祉士の活動記録


令和5年10月2日(月) 業務日誌

岐阜から帰ってきてから、鹿児島も急に秋めいて
朝夜は、短パン半そででは少し寒いくらいになっております。
しかし、日中はまだまだ暑いです。

 さて、長期休暇で山積みになっていた書類を昨日のうちに整理して
月曜日に快適なスタートを再開する予定でしたが、土曜日の午後に
コロナワクチン接種5回目をしたせいか、副作用のおかげで昨日は
まったくのポンコツ状態でした。(何回打っても副作用は相変わらずじゃ)

 そういうわけで、今日は朝から(副作用回復)書類整理して、優先順位を決めてから、月初めの通帳記帳に出かけました。
田舎の金融機関はATMを数多く設置していないので、受任者が比較的多い
私としては、ATMでの通帳記帳の際は 後ろに行列ができないか、とても気をつかいます。
今日は、案の定 4人ほど並んでしまったので、いったん切り上げ4人の後ろにまた並んで記帳を済ませました。

 それから、自宅兼事務所に戻り 県社会福祉士会から求められていた自己紹介文をメール送信、生保財産確認用申請書作成、終了事務報告書作成、国保返金分書類作成、郵便移転先住所変更届の再提出(これについては、基本的に本人が現にそこにいないと郵送はいたしませんと、郵便局員がわざわざ来られて説明していきました。この件につきましては、後見人として業務を行う者としてなかなか面倒な事案です。) 被後見人さんの書類を市役所にFAX送信、そして スケジュール確認
その他 諸々 どうにか、10月の業務再開の目処がたちましたホッ。

やっと、遊びまくった日常から通常に戻すことができました が
岐阜たのしかったなぁー

あかん あかん 仕事 仕事

来年は妻と山口に行こうかと密かに作戦を練っております。
やばい! すっかり 遊び癖がついてしまった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?