見出し画像

三島スカイウォークに行きました!

先日、1泊2日で伊豆に行ってきました!
道中に三島スカイウォークに行きました!

新幹線!

三島にはひかり号と、こだま号が止まります。
こだま号で行きましたが、
東京から三島までの間、出入りが激しかったです!

今まで、東海道新幹線に乗るときは
のぞみに乗ることが多かったので、
名古屋までこんなに駅があるんだ!とアナウンスを聞くたびに思いました笑

三島スカイウォーク!

いろいろなことが体験できます!
動物と触れ合ったり、
アスレチックしたり、
吊り橋の隣のジップをしたり!!!

〇アクセスについて

三島駅からはバスで25分ほどで着きます。

運転手さんからアナウンスがある通り、
結構な山道です!!
年末年始だったせいかバスは満員でした。
三島からバスで行かれる方、
時間に余裕があるなら1本待ってもいいかもしれないです!!

実際に行ってみると、、!
なんだかイメージと違いました笑
曇り空だったからかな?

長くて高くて怖い場所のイメージがあったので
ぱっと見は案外平気?という印象でした!

いざ歩いてみると…結構揺れます!!
混んでいたからでしょうか?!
前を歩いていた男の子はひどく腰を曲げていました…

アスレチックとジップしました!

公園にあるターザンロープも苦手だった私ですが笑、
ロングジップスライドに挑戦しました!

ノリでアスレチックも挑戦しましたが、
ビビリの人にはアスレチック、おすすめです笑!
アスレチックとジップを申し込むと
必ず、アスレチックからやることになっていました。
アスレチックの中にジップが3回くらいあります!

アスレチックを体験するうちに
ジップの乗り方にも慣れ、信頼することができるようになります笑!
私はビビリなので、いきなりのロングジップは厳しかったと思います💦
(初めはアスレチックのほんの少しのジップですら、半泣きでした、、笑)

他にも、綱渡りやあみあみの道などを通ったりしました。
見かけによらず全身使います!
私は今までハーネス(命綱的なもの)を使ったことがなかったので(多分)
ハーネスを使うだけでも新鮮でした!!

ロングジップスライドは往復なんです!!
帰りのジップに乗るために高台へ行くのに、階段がとても多く、大変でした!
係の方がすごく元気で怖さが少しは和らぐかと思います!
2人同時に滑ることができるのですが、
右が体重が重い方、というルールがありました!!

ご飯!

年末年始だったせいか、吊り橋を渡ったところにたくさんの出店がありました。
ご当地っぽいものを食べたかったので、おこたまを食べました。
ふわふわでとっても美味しかったです!
おこたまは、
ハンバーガーのバンズの
上は卵で下はお好み焼きの生地になったもの、という感じです?!
空色のソフトクリームも食べたのですが、おそらくミルク味だと思います?!
濃厚でとっても美味しかったです!

景色

あいにくの天気で富士山が見えませんでした、、
駿河湾はとっても近く感じました。
作り物みたいな水色に見えました!
いらした時には
吊り橋からの海の様子もぜひ写真に収めてみてくださいね!

私は日中に訪れましたが、
夕日の見える時間帯に行くこともできるようです!(2月上旬までとのこと)
気になります!!

帰り道

楽寿園に寄ろうかと思っていたのですが、閉まってました😹
その近くの川も綺麗みたいです!
また機会があったら行ってみようと思います!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?