最近学んだこと 仕事にスピードを求めよう

完璧に自分のメモです😇

自分が忘れないために記録に残します。

①仕事の手技について教え直してくれた
ある先輩。
とっても美人でとっても怖い。(綺麗なだけ)
(綺麗な人って綺麗だから怖いみたいなところありません?!それです)
美し過ぎて苦手なくらい美しい方です。

いっつも手こずる仕事にいつも以上に苦戦していた時、声をかけてくださりました。

先輩:ちょっと横で見ててもいいかしら?

私:😶おねがいします😶😶
黙々も作業をすすめる

先輩:○○だから遅いと思うんだ(もっと優しい言い方でした💧)

私:😳

目から鱗とはこのことです、というくらい驚きました。
ちょっとマイペースなところがあるから遅いんだと思い込んでいて、
慣れれば次期に速くなるだろうと信じてやまなかった、、
作業の仕方がおかしいなんて思いもしなかったんです。。

その後も1人で作業をやり切るまでわざわざ隣で見てくださって、、😭😭😭
先輩は別に仕事もあったので多分休憩返上して見てくださりました、、

この方は
私が初めてやる業務について質問すると
丁寧に教えてくださいます。
経験したことのなさそうなことは積極的にやるよう、気にかけてくださいます。
私もこんな素敵な先輩になりたいものです。。

②患者さん待たせてるよ

システム上のトラブルで患者さんを待たせてしまっていることがありました。
すると別の先輩から
順番考えようね!!
とのお達しが。。

この患者さんの薬は
非常に管理の難しいもので、
時間がかかってしまうのは仕方ないもの。
私は遅くなってしまっていることは諦めて仕事していました。
でも、、
待つのって苦痛ですよね、、
もうちょっと待ってて、
などと声をかけたからいい
なんてことはないし、
正確さが求められる一方で
スピードもやはり追求する必要があると
再認識しました。

まとまりがないですがこれでおしまいです。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?