見出し画像

無駄を楽しむ生き方

はじめまして❣
千葉県在住で教育関係の仕事に携わっている

杉山 幹太(すぎやま かんた)

と言います❢

なぜnoteを始めたかというと

多くの人と意見を交流したい

私はまだまだ未熟で、いろんな視点から物事を見ることが出来ないため、このnoteをひとつの機会として自分の成長を目指したいと思います。

このnoteが私と皆さんにとっての

アゴラ(広場)

となるように定期的な投稿を心懸けたいと思います❣

趣味

  • 読書

  • スポーツ観戦(バスケ、卓球、バドミントン、バレーなど)

  • 筋トレ

  • 美術館巡り

  • 立ち話(笑)

  • IT

こんな分野について、自分の考えや著名人の発信内容を伝えていけたらなと思います。

最後に···

解剖学者の養老 猛司(ようろう たけし)がこんなことを言っていました。


『人生のコスパを突き詰めれば、いきなり棺桶にはいるのが一番いい』

最近は、資本主義社会に生きているがゆえに、
我々は、〔意味がある〕ことと〔意味がない〕ことと
二者択一かのように物事を判断しがちです。
要するに、
意味があること=金になること
意味がないこと=金にならないこと

でも、私は思うことがあるんです。
どちらかというと万人から無駄だと捉えられる経験のほうが実は充実しているし、人生を豊かにしてくれるしのではないかと。

無駄ってこんなに面白いんだぞと伝えられる投稿します❢
よろしくお願いしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?