見出し画像

【歌ネタ】『KIMIGAYO ~Southern All Stars Ver.~』

芸人バルバロッサは2003年頃に活動をしていたのですが、
同時期の芸人さんで最も影響を受けたのがマキタスポーツさんでした。

長渕剛と桑田佳祐のモノマネを織り交ぜながら、色々な曲をライブで披露しており、その卓越したマッシュアップ力に驚嘆をしていました。

君が代の〇〇バージョンのようなネタもされていたと覚えています。

自身もギター芸人の端くれ、サザンも好きだったり、カラオケでも良く歌っていたので、マキタスポーツさんに超勝手に影響を受けまくってオリジナル(?)で曲を作ったのがコチラでした。

『KIMIGAYO ~Southern All Stars Ver.~』

君が酔って
僕を見つめたその瞳が
とても淫猥なトワイライト

人目を避けた
さざれ石の陰で
情事にふけてる

千代に八千代に
愛を重ねた二人の
心が離れりゃ辛いじゃない

巌となりて
君がいなくなって
僕は寂しいプアボーイ

結局、この歌をライブで歌った事はなく、
未だ、お蔵入りになっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?