見出し画像

小学生時代の友人と。

クラウドファンディングへの挑戦が始まってしまいました!先輩!これは相当なプレッシャーであります!

ってな心持ちでございます。バンド時代以来、久々にモノゴトの矢面に立ってる感じ。ドキドキです。「もっと気楽に」「落ち着け」と自分自身に声をかけてるつもりなんですが、なんかふとした瞬間、孤独を感じるというか。。。あーーーーどうしよーーーー!

ま、そんなこんなですが、自分にも24時間しかないので、やれることをやるのみだなーと思うことにします。

本日は京都まで行って来ました。

キレイね。

実はこのチャンネルやってるのが友人で。

しかも、小学校時代の友人!小学校ですよ、小学校。知見雅彦っていうんですが、京都の右京区。丸太町通の西の方にある広沢小学校に、小学校3年生の時?に転校して来た知見。

もう10年ほど前になるのかなぁ?京都ミューズの行貞の結婚パーティー@KYOTO MUSEに行ったんですが、その時に「もしかして、南出?」と声をかけてくれたのが再会の瞬間。

小学校の時、2人で遊ぶほど親しいわけじゃなかったはずやけど、知見っていう名前ですからね。絶対忘れない。笑

どうやら清水音泉の田口くんと親しいようで、行貞とも一緒に仕事をしているようでした。

でも、今日まで本当はどんな仕事してるのか?知らなかったしわからなかったんですが。笑

コロナ禍の中、この第一話がアップされて、確かFacebookで知ったんだったと思う。

220万回再生ですよ、220万回!2020年10月だから、僕はまだ、キャンプにハマってません。笑

行貞には「京丹後で音楽のできるキャンプ場をつくろうと思ってるねん」という話を事前にしてたんですが、それをどうやら知見にも伝えてくれたようで、すぐに電話をかけて来てくれたんです。そして、一回会おうぜ、と。

それが今日ってわけでした。

ドトールで1時間半ほど?やったけど、なんか、色々話せてよかったなぁ。まさか小学校の頃、一緒にサッカーしてた友人と、人生賭けるくらいの大仕事に関して、京都四条のドトールで話すとは思わなかった。笑

アウトドア系はもちろん、映画関係の仕事してたり、どっちか言ったらスポーツ寄りの人脈もたくさんあって、京丹後とか、北近畿に強い人脈を持つ人を紹介しようか?という提案をくれて。

京丹後BEATCAMPは、その名の通り京都であって、僕の住む神戸でも兵庫県でもないから、余所者(よそもの)感はどうにか払拭したいなぁ、と思っているんですよね。もちろん母親の実家が久美浜町なので、その親戚はすごく強い。いろんな親戚、増えたし。笑

神戸での僕も全く繋がりのないところから始まったわけですが、やっぱりいろんな人とのつながりがあってこその自分でもあるわけですから、京丹後という土地にも、きちんと根を下ろしたいなぁ、という気持ちがあります。

自分勝手に好き勝手にやりたいわけではないから、今回の知見(ジャンルに関わらず大きな仕事をしている)の提案は、すごく嬉しいものでした。

一緒に何ができるのか?具体的なところまで話が進んだわけではないですが、なんていうの?時空を超えて?って感じ?2人で色々未来のことを話したり、そして同じ共通の昔話があるっていうのも、悪くないなぁ、と思った1日でした。

面影は消えないよね。笑

ちなみに、トップの画像は小学校時代のワタクシ。4年生くらいかなぁ?吉本と三宅。覚えてるもんやなぁ。あ、もう1枚。

これは6年生かなぁ。前田と近藤と中島、、やな。実は知見に教えてもらって、前田とFacebookで繋がった今日。これも嬉しいことです。高校時代、甲子園出てたの、テレビで見てた。メッセージ送ったら、前田も覚えてくれてたのが嬉しい。南出は中学、別のところへ行ったので、、、ちょっと寂しかったもんです。。。苦笑

余談でした。笑

行きと帰りの阪急電車の中は、ずっと映像編集を。これがまた、たーいへん!やったことないから、そしてソフトも十分でないから、テロップ入れるのもiMovieとKeynoteを行ったり来たり。効率悪いなぁ〜なんて思いながら、カセットテープでピンポン録音してたことを思い出したりして、これはこれで悪くない。

今は先日行ってきたコンテナハウスの打ち合わせを編集しています。

ちゃんと質がいいもの、作るべきだと思うんですが、一度は自分で苦労してみるのが好きな私。キャンプ場をつくるなんて経験、なかなか出来ないですし、隙間を縫って、撮り溜めた映像をどしどしYouTubeにアップしなければ!です。

今はなんでもやる!やってみる!ってことで。ちょっと落ち着いたら、お願いしないと自分が回らないなー。笑

そうそう!1つ、発見!全然関係ないですが、神戸三宮の99 PIZZAっていうお店、めちゃんこ美味いことを知りました!

驚いた!めちゃんこ美味い! 三宮の高架下、かつ丼の七兵衛のおとなりに最近できたピザ屋さん。若い子たちが食べてたりするのをよく見かけていましたが、打ち合わせで京都へ向かう途中、ふと横を通りがかると空いてるじゃないですか。 どんな感じやろ?...

Posted by 南出 渉 on Wednesday, February 23, 2022

いやー想いも素晴らしいお店。ぜひ一度、ご賞味ください〜。

こういう発見があるのも、いい1日だったってことで!

「野外にライブハウスを」なクラウドファンディングに挑戦中です。ぜひご支援を、どうぞよろしくお願いいたします!明日で3日目だ!!!大切な3日間!100%に到達したいです、、、よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?