見出し画像

インドネシアからスペシャルティコーヒーを世界へ。


VARION COFFEEについて

私たちはインドネシアでコーヒーを生産し、世界中に販売しています。
インドネシアはコーヒーベルトの真ん中に位置し、各島々の火山による高地がコーヒーの栽培に適した環境を生み出しています。コーヒーの産地として有名なスマトラ島はもちろん、ジャワ島、バリ島、スラウェシ島、フローレス島など、気候や風土が違う島々で、多彩な方法で精製された個性豊かなコーヒー豆が生産されているのです。
私たちVARION COFFEEはインドネシア全土に20,000人を超える農家とのネットワークを持ち、インドネシア国内に8箇所の生産拠点があります。農家と対話し協力し合うことで、高品質のコーヒー豆を生産しています。

私たちが大切にしているのは「クオリティー・ファースト」高品質のコーヒー豆を作る努力を続けること、「From Seed to Cup」農園からカップ一杯まで自分たちが責任を持って関わっている会社であること、そして農家からコーヒーを飲む人まで「コーヒーに関わるすべての人びとが幸せである」ことです。

マンデリンだけでは、もったいない。
皆さんがまだ知らないインドネシアのスペシャルティコーヒーを、心ゆくまでお楽しみください。

VARION JAPANについて

VARION COFFEEのコーヒー生豆を日本に輸入し販売しているのが、VARION JAPANです。
会社が設立されて2年、皆さんへコーヒー豆を直接販売するようになってから約1年が経ちました。
たくさんの方々と出会い、私たちのコーヒーを味わっていただきました。
2023年SCAJ展示会に参加できたのも、とてもよい機会でした。
しかし、日本ではインドネシアコーヒーというと「マンデリン」のイメージが強いので、まだまだインドネシアのスペシャルティコーヒーは認知度が低いと感じています。
日本の皆さんへ、インドネシアコーヒーの魅力や、インドネシアという国・インドネシアの人びとの魅力を伝えられるよう、これからも活動していきます。

VARION JAPAN 会社情報

名称:株式会社VARION JAPAN(VARION JAPAN CO., LTD.)
法人番号:020001144606
所在地:〒220-0004 
    神奈川県横浜市西区北幸1-1-8 エキニア横浜5Fハマポート内
取締役:若林 悠太        田原 哲
資本金:300万円

メールアドレス:info@varion.co.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?