見出し画像

【オトコイ】最速レビュー【マッチング実践編+要望】

あの前澤さんが、ご自身で婚活に使うために作ったマッチングアプリ「オトコイ」

せっかく狭き門をくぐりぬけたので、存分に使い倒して他のマッチングアプリと使い勝手を比較しようと思います。
オトコイ運営の方が見てくださっていたら、声が届くといいな。
一通りの使い方が分かったので、これからいよいやマッチングとかメッセージをしていって婚活実践をしていこうと思います。


使い勝手編はこちら↓他のマッチングアプリと比較しながら使い勝手をレビューしています。

運営からこんなお知らせが。いいねの時だけポイントが消費されるように改善されました。運営も試行錯誤でアップデートしていくみたいですね。オープニング期間中はおそらくポイント無制限状態でできそうなので、いっぱいいいね送ろうと思います。そんなことなかった。ポイントがなくなったので、質問に適当に答えてポイントもらって消してます。

いいねが来て、いいねを返すとマッチになり、こんな画面が出てきます。

偏見だけど、お仕事頑張ってる人が好きって書いてる女性は専業主婦希望になると思うから警戒してる笑

「年齢層」

20人ぐらいめくってみたけど、20代中盤〜40代中盤の人が多そうで、特に20代後半〜30代中盤の人がメインぽい。
最年少22歳、最年長46歳

「地域」

地域は東京、神奈川、大阪しかほぼ出てこないから、運営は地域絞って選んだのかな。出てきた地域を列挙します。
東京、神奈川、大阪、京都、愛知、千葉、兵庫、埼玉、奈良

「全体的な参加者の感じ」

ポイントを使い切ったので100人ぐらいスワイプしました。全ていいねにしています。現在13マッチ。
年齢層はやっぱり他のアプリより高めで、離婚歴がある方や子供がいる方の割合も高めです。でも2割はいないぐらいかな。
学歴も高卒から大卒までバラバラ、見た目も綺麗な人もいればそうでない人もいる。でも全体的にペアーズより綺麗な人の割合は高いか、同じくらいかなって印象。(←訂正します。綺麗な人は少ない)
サクラっぽい写真の人は1人だけいた。流石にこの段階ではあからさまなサクラはいない。
やっぱりマッチングアプリってサービスがどれだけいいかではなく、どれだけのユーザー数がいるか、どれだけ美人が多いかで選別される部分が大きいと思う。
現在のオトコイだと、そこまでの魅力はなく、安ければいいけど多分高めの設定になると思うので、使わなくていいかなって印象。

ポイント使い終わったらすぐに20ポイントが追加された。

2022/3/18
現在18マッチ。まだ魅力的だなと思う人は0です。
21:17現在、41マッチ。なんかマッチ率で言うと30%は超えてる気がする。みんなオープニング期間だからか試しにいいね返してくることも多いのかな。
質問は一回答えてから削除すれば何度でも答えられて何度でもポイントもらえる。
マジでもう同じ人しか出てこなくなった。感覚でしかないけど、全部で女性200人いないぐらいな気がする。600人限定だからまあそんなもんかな。
それにしても魅力的だなと思う人は出てこない。
200人のうち、同年代(僕の年齢前後5歳まで)の人はおそらく100人ぐらいかな。やっぱり圧倒的にユーザーが少なすぎる。さらに会える距離の人はその半分ぐらいか?
ここまで少ないなら、ちゃんと恋愛が始まるように高スペックの男女を運営は集めるべきだったと思う。
21:40現在60マッチ。300人女性がいるとすると、20%とマッチしたことになる。
無限質問が効かなくなったww運営はリアルタイムでいろいろ対応してるんかな。
22:18アプリ登録して大体丸一日。現在80マッチ。
やっぱり綺麗な人(タイプの人)が少ないとマッチングアプリやっててもワクワクしないんだよな〜

2022/3/24
質問に回答してもポイントがもらえなくなったと3/22に運営に問い合わせをしたら3/24に返信が。


「しつもん」に回答いただいてもポイントが増えなくなった件につきまして、 
ポイントが付与されるのは1つの質問につき、1回答のみとなります。 
※同じ質問に、再度別の回答をしてもポイントは増えません。 

試しに答えたことがなかった質問に回答したらちゃんと10ポイントもらえた。



「要望」

・プロフィール詳細を見るためのボタン領域を広くしてほしい。
・既にマッチングしている人がさがすに出てくるバグ
・新しくマッチした人が上に出てくるわけでも下に出てくるわけでもないので、誰とマッチしたのかわからない。
・マッチしてメッセージがくるも、マッチ一覧から移るわけでなく残ったまま。
・何度も同じ人が出てくる。もし有料ならかなりムカつくと思う。
・コンセプトが不明。オトコイで大人をターゲットにしてるなら20代前半は対象外にするとかの方が良いのでは?20代前半の人と、バツイチの40代は明らかにマッチしないと思う。ブランド分けるとかがいいのかも。



婚活 マッチングアプリ Tinder ペアーズ  恋愛 出会い

「Varieties&Co.」「バラエティーズコー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?