見出し画像

【オトコイ】オープニングユーザーに当選しました!【前澤さん企画】

これまで数多くのマッチングアプリで婚活をしてきた僕ですが、
2月に応募していた「オトコイ」のオープニングユーザー。3/15にTwitterで当選報告を見て、僕はまだだったので選ばれなかったんだと諦めていました。

しかし、なんと3/17今日、当選メールが届いていました!!!

時刻は14:24でしたが、気付いたのは仕事終わりの21時ぐらい。
もう登録できるみたいなので、実際にアプリをダウンロードして登録までをシェアしようと思います!

応募編はこちら↓

大人になった私たちが恋に落ちるとしたら

いろいろ知って、気づくと大人になって、
踏みだすことに臆病になったり、億劫になったりもする。
だからといって、本当は恋をしたくないわけじゃない。
今はただ、きっかけが見つからないだけ。
そんな、恋のはじめ方を忘れた、大人たちへ。
なかなか出会いがなかった人も、大きな別れを経験した人も、
シングルマザーも、シングルファザーも。
価値観が合う。本音で話せる。
やっと出会えた、と思えるような大切な人と
恋のはじまりを、はじめませんか。

コンセプトはこんな感じです。


あの前澤さんがご自身で使うために作ったアプリとツイートしていました。

届いたメールの内容は以下の通りです。

定員600名に対し、応募が8000名と倍率は13倍!
なかなかの狭き門をくぐれたということと切実に出会いが欲しいので素直に嬉しい!!

早速アプリをダウンロードしてみます。

ホーム画面はこんな感じ。さっそく新規登録していきます。

電話番号から入力。

他のマッチングアプリ同様SMS認証があります。

18歳以上の同意。

ニックネームを決めます。

性別を選びます。Tinderではいろんな性を選べますが、オトコイでは単純に男女のみですね。

生年月日を入力。

住まいを入力します。市まで入力するアプリは珍しい気がする。(僕は沖縄ではないです。例です)

結婚歴を選ぶ

写真の選び方についてのレクチャーがあります。

メイン1枚+サブ6枚まで登録できるようです。とりあえず5枚登録しました。

これで一応の登録が完了。そうすると、早速マッチングができるようになりました。

婚活 マッチングアプリ Tinder ペアーズ  恋愛 出会い

「Varieties&Co.」「バラエティーズコー」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?