2024/04/16

奇奇怪怪のアーカイブを聞いていたら、映画館のポップコーンのハーフ&ハーフの注文が難しいと話していた。玉置くんがその難関を突破して注文したことによって、トーホーシネマズ内でハーフ&ハーフと言う概念が定着したんじゃないかと論じていて、お前はオーダー史に残るとタイタンが豪語していた。
俺にもそんなことあったなと思い返してみた。
あれは小学校、高学年だったと思う。普段給食を作ってくれている人たちに感謝の五七五を書こうというこの世で1番優しい企画が催された。ハートフル。
そこで俺のキラーフレーズが生まれた。

給食に
ラーメン出たら
嬉しいな

今思うと感謝の念など一切伝えず、自分の欲望の赴くままに書かれている。しかしこの一句が給食の歴史を変えた。なんとこの後本当にラーメンが給食に導入されたのだ!それまで自分の記憶する限り給食でラーメンが出てきたことはない。だからこそこの五七五が生まれのだから。
つまり俺は学校給食におけるゲームチェンジャーだったのだ!給食というものが1段階上にあがったよね。
そもそも登場させる予定で、たまたま俺がこの五七五をタイミングよく生み出しただけなのか、それともこれに感銘を受けた給食に関わる方々が無邪気な少年のリクエストに真摯に向き合ってくれたのか。真相はわからないがあの時の興奮は忘れられない。
ことほぐ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?