2024/02/28

手っ取り早く街行く人にあ、この人ただものじゃないなと思わせるには、めちゃくちゃ髭を伸ばすか超ロン毛にするかの2択がある。
じっくりとあ、この人ただものじゃないと思わせるにはやっぱり何かを表現するのが効果的だと思う。バンドをしたり、日記を書きづつけたり絵を描いたり。

そこで今回紹介したいのがこちら!
ogre you assholeというバンドでございます!!
このイかれたバンド名だけでちょっと汚い言葉が好きな人は、ただものじゃないオーラに当てられてしまうと思う。
バンド自体は知っていて、バランスという曲を最近聴いたらあまりにも素晴らしかった為に虜になりそうでならないところぷかぷかしていたのだけれど、本日決定的なことが起こった。
この曲は世間的にはどういう立ち位置にいるのだろうと思い、いっちょYouTubeでMVでも視聴してみるか!と思い、見てみたらやはりただものではなかった!
サムネはカラフルなんだけど少しだけ不穏な雰囲気が漂よう絶妙な塩梅。
MVの最初は、なんてことはない紙吹雪の中をメンバーが演奏しながら歌うというシンプルなものなんだけど、その紙吹雪がなかなか止まらない。あれよあれよという間にトチ狂った量の紙吹雪が頭上から降り注ぎ4人のメンバーが埋まる。言ってしまえばただそれだけなんだけど、時折り見せるメンバーの笑顔がかわいくてこれはぷかぷか浮いてる場合じゃあないぞと。言ってしまえば何かに埋もれるというのはある種、全男子の夢のようなもので。サカナクションの女体が流れ続け、しまいにはそれを手でなぞっていくというアートなのか癖なのか際どいMV(ユリイカ)同様に非常に夢のある映像を見させていただきました。今日からはオウガガチ勢として生きていきたいと思います。アドバンテージという曲も死ぬほどかっこいいのでチェキ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?