見出し画像

アニソン(2020年9月7日)

おはようございます。
いや、もうこんにちはですかね。
森貴史です。

読者の皆様、いいね!ボタンを押して下さり、そしてコメントしてくださり本当にありがとうございます。

◆◆

さて、昨日放送されました『国民13万人がガチ投票! アニメソング総選挙』(テレビ朝日)。
アニメ・アニソンファンなら見逃すわけにはいかない、という使命感に燃えてじっくりと観させて頂きました。
(個人的には、プリキュアソングが何曲入っているのかも気になっていましたし……)

全ては載せれませんので、上位5曲までご紹介します。

1.残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
2.紅蓮華/Lisa(鬼滅の刃)
3.宇宙戦艦ヤマト/ささきいさお
4.Butter-Fly/和田光司(デジモンアドベンチャー)
5.タッチ/岩崎良美

なるほど。
順当といえば、順当ですね。
意外と「Butter-Fly」が健闘したのが嬉しいかもしれません。

◆◆

さて、実は放送が始まる数時間前に
「マニアックだけど、個人的に上位に入ってほしいアニソン」
をいくつか予想しておきました。

・童話迷宮/田村ゆかり(『おとぎ銃士 赤ずきん』)
・motto☆派手にね!/戸松遥(『かんなぎ』)
・1・2・3/After the Rain(『ポケットモンスター』)
・DAN DAN 心魅かれてく/FIELD OF VIEW(『ドラゴンボールGT』)
・シリウス/藍井エイル(『キルラキル』)
・DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美(『ふたりはプリキュア 』)
・まかせて★スプラッシュ☆スター★/うちやえゆか(『ふたりはプリキュア Splash Star』)
・ヒーリングっど♥プリキュア Touch!/北川理恵(『ヒーリングっど♥プリキュア』)
・うしろゆびさされ組/うしろゆびさされ組(『ハイスクール!奇面組』)
・君の神話~アクエリオン第二章/AKINO(『アクエリオンEVOL』)
・ハートを磨くっきゃない/TOKIO(『飛べ!イサミ』)
・冒険でしょでしょ?/平野綾(『涼宮ハルヒの憂鬱』)
・DELUXE DELUXE HAPPY/戸松遥(『八十亀ちゃんかんさつにっき』)

あなたが知ってる曲はあるでしょうか?

因みに、その結果は……一つもトップ30には入りませんでした。
残念です。

因みに、放送終了後には「トップ100」も発表されたらしいですね。
でも既に観れる環境は終わってしまったらしく……せめて一曲くらいはランクインしてほしいですね( ; ; )

いや、あるいは。
今日はここまで。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】
1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト
2.お笑いDVD紹介本 作成プロジェクト(仮)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
①二週間に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?