見出し画像

2020 いちのみや文芸 掲載(2020年10月26日)

皆様、こんにちは。森貴史です。
いつも「スキ」をくれたり、コメントをして頂ける皆様、本当にありがとうございます。

◆◆

SHOWROOM配信時代に話題に上がりました、地元の文芸集「いちのみや文芸」に応募したところ、無事掲載されたことが先程確認されました!

こちらは市民の創作活動を促すために年に一回発行しているもので、
10月19日に発刊、一冊800円で市役所本庁等で頒布されており、地元の図書館にも置かれていました。
もし近郊在住で、ご興味がある方はお手にとってみて下さい。

さて、自分の創作活動の一員として今回参加してみましたが、いざ掲載されてみると、
「果たして意味があったのか?」
と思えてきます。

「世の中に意味のないことはない!」
なんて言う人も昔はいましたが、今は効率化が求められている時代ですから、

「市民文芸集に名前を出して、名前を覚えてくれる稀有な人が果たして何人いるのか?」
「そもそも、今は世の現状を憂いている随筆が多い中、自分の夢を語るだけの文章が心に響くのか?」

等マイナスな思考が常に頭をよぎるのです。

来年参加するか否かはまだ分かりません。
しかし、このチャレンジが間違ってはいなかったと思えるように頑張ります。

(随筆の内容は、ローカルネタではありますが、誰が読んでも楽しめるようにしているつもりです)

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】

1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知される
5. 『阿刀田高の「TO-BE小説工房」最優秀作 に選考され、誌上に名前を残す』
6. 『若手芸人短歌』の題でオリジナル句集をつくる(自主制作?)
7.「第21回 テレビ朝日新人シナリオ大賞」入選 プロジェクト
8.『note』のお題企画 100回参加 プロジェクト
9. 『あなたの知らない100の名古屋 2020名古屋観光キャンペーン』50箇所インスタグラム投稿 プロジェクト
10.「御書印帖」巡了印 押印&限定図書カードGET プロジェクト
11.お題企画「読書の秋2020」優秀作品選考プロジェクト

【目標】

①二日に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい
⑤お笑いDVDを1000本観る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?