見出し画像

気になったニュース(2020年9月21日)

こんにちは。森貴史です。
いつも「スキ」をくれたり、コメントをして頂ける皆様、本当にありがとうございます。

さて、最近は自分の野望ばかりを垂れ流していたので、本日は自分が最近嬉しかったエンタメ系ニュースをいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

たまにはこんな回があっても良いでしょう…?!

◆◆

【涼宮ハルヒの直観】7月25日(水)発売
以前noteで話題にしたことがあるのですが、僕に深夜アニメの面白さを教えてくれたライトノベル『涼宮ハルヒ』シリーズが9年半ぶりに最新作が登場します。
事前予約は既に始まっており、各書店によって限定グッズやカバーイラストがつくそうです。だから、全てのデザインが出揃うまではまだしないつもりです^ ^

【Another 2001】9月30日発売
僕の好きな本トップ10に入っている、学園ホラーミステリー小説の金字塔『Another』の待望の続編が登場!
前作よりも危険度が増しているとか…これは楽しみです!
僕が大好きなヒロイン探偵・見崎鳴にまた出会えるなんて…ドキドキですね!

【湯川和彦 脚本ドラマ 35歳の少女】10月10日スタート
僕の好きな脚本家・湯川和彦さんのオリジナル新作ドラマがこの秋スタートするそうです。
不慮の事故に遭い長い眠りについた10歳の少女。目覚めたら心は10歳・体は35歳となり、すべてが変わった世界に戸惑いながらも生きていく成長物語…という、これまた物議を醸し出しそうなお話ですね。楽しみです!

◆◆

……って、少ない!
日々エンタメニュースは更新されているのに、たった三つかよ!
いかに自分の好みに偏りがあるかが分かりますね。

いや、あるいは。
今日はここまで。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】
1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
2.お笑いDVD紹介 同人誌 作成プロジェクト(仮)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知される
5. 『阿刀田高の「TO-BE小説工房」最優秀作 に選考され、誌上に名前を残す』
6. 『若手芸人短歌』の題でオリジナル句集をつくる(自主制作?)

【目標】
①二週間に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?