見出し画像

旧友と千葉県勝浦でキャンプしてきました(後編)

前編に続き後編です。

スパムたまごホットサンド

今回は我が家と旧友は共に車中泊にしました。本当はテント泊を薦めたのですが、車中泊にこだわりがあるようでした(笑)

朝食は旧友が持参したスパムを使ってホットサンドにしました。ちょっとジャンキーな味がしてとても美味しかったです。

外房の眺め

朝食後は近くにある温泉に行ってみます。キャンプ場内にも名物のお風呂があるのですが今回は利用しませんでした。

まったりと汗を流した後は勝浦市街に出てみます。車で少し走ると、海中公園がありました。

海中に展望台があり、階段で下っていくと海の中の魚たちを見ることができます。透明度によって利用料金が変わるシステムで、この日は7m、良好なんだそうですが、ちょっと濁っているようにも思いました。

昼食の海鮮丼

魚を見た後は海鮮物食べたいよね、と途中にあったカフェのような海鮮料理店へ寄ってみました。

海を眺めながら食事ができ、コーヒーやワインが合いそうな佇まい。

海鮮丼は刺身は小ぶりなんですが、種類が豊富、とてもたくさんの魚が入っていました。大満足なランチになりました。

広々サイト

その後は買い物を済ませてキャンプ場に戻りました。2泊の予定ですが旧友はこの日の夜に帰ることになっています。

キャンプサイトは至る所に桜の木が植っており、桜の時期は綺麗だろうなと思います。少しだけ早咲きの河津桜が咲いていました。

楽しいキャンプでした

この日のディナーはアヒージョやらペペロンチーノやら、この模様はぜひ動画でご覧ください。本当に美味しかった。

今回、旧友とのキャンプを行なって本当に時間が戻った気がします。奴といると高校生に戻ってしまう(笑)

また近いうちに誘ってみよう、そう思いました。

翌朝は内房を周り、フェリーで横須賀に渡って帰りました。

よかったら前編に引き続き後編の動画もご覧ください。雰囲気を感じてもらえると嬉しいです。
また、各詳細な情報も概要欄に記してありますので参考になれば幸いです。

カズ爺と行く!千葉県勝浦deキャンプ(後編)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?