弟はただ眠っているだけ

弟が植物状態になってから、1ヵ月たった。

人の人生何がおきるかわからない。

弟のことを思い出しては泣き、思い出してないときは笑い、アップ アンド ダウンが激しい。

今は夜だが、弟のことを思い泣き、眠れず、書いている。

去年10月の終わりに弟は脳出血で病院に運ばれた。その時は、左側が動かせたので車椅子に乗りながらも元気にしていた。

11月中旬、入院中にまた出血した。

声も小さくなり、動いてた左側の手も重くなってしまった。右腕は自分でコントロール出来ずベッドのさくにうちつけられ、内出血がひどかったのを覚えてる。

あまりの変わりようにショックだった。

その状態ではじめてメッセージがきたときはおどろきを隠せず、誰に打ってもらってるの?と聞いたら看護師さんと返事がきてまたまたびっくり。そんなこともしてくれる看護師さんいるのね。

12月半ば、この病院から実家近くにあるリハビリ病院に転院することになった。病院から転院日を知らされたのは数日前だった。もっと1週間前とかに教えてくれるのかと思ってたので母と面食らった。

次回に続く






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?