ドッペルゲンガー

落ち着け。まずは落ち着こう。そうだ、深呼吸だ。鼻から吸って口からめいいっぱいの息を吐いて、冷静になれ。
急な出来事で酸素を枯渇してしまった脳が、再び機能していくのがわかる。
おれはもう一度目の前の状況を確認してみた。ここの公園はとても敷地が広いが、ホームレス達が住み着いてる。その公園の中にある噴水の前に俺を含めて男が4人。身なりはみなそれぞれだが、俺ら4人には明らかな共通点がある。

俺達は、同じ顔をしていた。




………みたいな出だしがいいな。
よくこーゆー感じのありますよね。


小説とか読むのが好きで、いつしかたまに自分でも物語を考えてみたり笑

けれど物語は毎度あらすじ程度で終わってしまうんですよね笑

今回のこのドッペルゲンガーの設定はですね、

まぁよくあるじゃないですか。
自分のドッペルゲンガーを3回見ると死ぬ的な。
都市伝説ですね。

僕が考えたのは、その同じ顔を持った人(ドッペルゲンガー?)みんながみんな自分の生活があるんです。

だけれど、その人達を3回見ると死んじゃうんですよ。
ひょんなことからそーゆーやつ(ドッペルゲンガー)がいると知り、

例えばお金持ちの自分、何不自由無い普通な生活してる自分、ホームレスしてる自分…などなどあげれるよね。
そして、ホームレスはお金持ちのやつに自分を3回見せれば殺せるわけで、その空いたポジションにスポッと入れちゃうわけです。

一目惚れした人が自分と付き合ってた!とかね


なかなか面白いかも!って思ったんですけど、明らかに心理バトルとかになりそうじゃないですか。


読むのは好きなんですけどね、


考えるのってすこぶる大変なんですよ…


だからあらすじ止まりです。笑

#小説 #物語 #あらすじ #的なもの