見出し画像

(54)2人は28歳になりました!

 夜は1度寝てしまえば朝まで目が覚めないタイプです。しかし朝、目が覚めて立ち上がると急激な尿意に襲われ、トイレまで悶絶しながら駆け込む年齢になりました。間に合わず漏れてしまうのも時間の問題かもしれません。そんなオーバー60歳の私ですが、息子たちが28歳になりました。

 3月22日ケンとリュウの誕生日の朝、メイが東京に遊びに行ってくるとでかけた。帰るのは日曜日。
「今日はケンとリュウの誕生日だよ」
と伝えたら
「おめでとうって言っておいて」
と笑いながら出かけて行った。
出かけた後、夕飯のお寿司は4人分でいいなとちょっと安堵する(笑)


 
 その数日前に、ケンに誕生日ケーキは何がいいか聞いた。リクエストされたら、どんなケーキでも作ってみせると息巻いていたが
「アイスケーキがいい」
と即答だった。う…それは作れぬ(ショボン)
「じゃあ、リュウにも聞いてみるね」
と返事を保留したが、リュウも
「アイスケーキがいい」
と即答だった。なんで?アイスケーキが今流行ってるの?

 ケンとリュウの絶交状態は相変わらず続いているが、考えていることはいつも一緒で面白い。
私はケーキを焼きそこなったので、またパンでも焼くかぁーと思っていたら
「食パンじゃなくて、シナモンロールを焼いてほしい」
と別々のところでそれぞれにリクエストされたので、焼いた。別々のところでそれぞれに。
 
 もちろん張り切って焼いたよ!
 

ここから先は

738字 / 10画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?