見出し画像

TGIF!Thanks God It’s Friday やっと金曜だぜ、神様ありがと!Timeの、バンクーバー最古のクラフトビア・ブルーワリー、STORM@6pm

以前チラッと触れた、パイナップル風味ビアの元祖、バンクーバー一古いクラフトビア醸造所という噂の、ストームに立ち寄りました。

コロナ以降は、金土日の12-8pmのみの週末営業。敷地内のトラック駐車場を解放して、そこで飲める戸外ビアガーデン風です。食べ物はライセンスがお金かかるから、なし。こそっとポテトチップスとか持ち込んでも、大目に見てくれる感じ

コロナのブルーワリーへの影響は

1、戸外に席を作ったり立ち飲み場所で、週末のみの短期営業に

2、種類もグッと絞り込んで、以前はOkだった味見がないとこが多い

3、自分の1リットルガラス瓶で、持ち帰りで買える店も減った。大きめ缶ビアで5ー8ドルのところが多い。つまり生ビールはブルーワリーでしか、飲めなくなった

ストームは

味見なしで、好きなビアの360mlサイズ、プラスチックカップで5ー7ドルで飲める。

または

自分の1リットルガラス瓶持ち込みか、ここで五ドルで買って、11ドルくらいで生ビール詰めて貰える

の二択でした。自宅でも1リットル1人で飲むのは、キツいな。ということで、駐車場で皆と青空見上げて飲んでます。

画像1

6時回ったら、混んできたなあ。会社勤めの人たちや友人同士が、3、4人でくるパターンが多い。

私はもちろん 定番の、パイナップル🍍パラダイス🍍ピルスナー。1人でふらりと寄ったけど、social  distantance保ちつつ、近くのビア好きとビア談義で話し込む。

ここは観光客はまず見かけない。イーストサイドの工業地帯。ローカルのしかも入れ墨多い、ブルーカラー階級が多いかな。白人系と中東系が半々で、アジア系は私のみ。私がいくとこは、だいたいローカルしか居なくて、アジア系は怖がったり場違いだと、近寄らない場所と空気が多いのよね。

アジア系も日本人も大好きだし、避けてるわけじゃないんだが。ローカル地元民のディープな場所に、いつの間にも紛れ込むのは、いつものこと。隣の人が、

>ちょっと僕のカバン見てて〜

っていきなり置いてくのも、いつものこと。私が置き引きだったら、どうするんだ?笑 まあ見ててあげるけどさ

画像2

神様!やっと自由な金曜日が来た!ありがとー!!!

とはしゃげるのは、平日働いてた勤め人だけ。私みたいな自営で自分の会社持ってたら、自由に働けるから、金曜日ありがたみがなくなる。でもみんながワクワクしてる金曜日気分をお裾分けしてもらうのは、楽しい。ハッピー気分のお裾分け。

おっと日本のお客様からメール来たから、これから帰って働きます。

よく働きよく遊ぶ

良い週末を過ごしましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?