見出し画像

【64日目】公園で勉強はあり寄りのあり

Good morning everyone.

そんなふうに世界中に伝えたくなるような爽やかな朝を迎えた。大きくてふかふかのベッドで寒くない環境で寝られるなんてなんて最高なんだろう。当たり前が当たり前じゃない。

朝もチェックアウトの時間と朝食が何時までかをフロントに電話で聞いた。きっと、まだまだ拙い英語だと思うけど、通じたってことは発音には問題ないわけだし、嬉しかった。少しの自信になるよね。

化粧を済ませて朝食会場へ。ビュッフェ形式とのことだったが、ホテルスタッフが取り分ける形のコロナ対策に配慮した形式で提供されていた。さすが五つ星ホテルは配慮が違いますね。

画像2

ホテルの朝食ってなんでこんなに美味しく感じるんだろう?特にオレンジジュース!普段ジュースなんて飲まず、コーヒーお茶水で生きており、かつ果物をほとんど摂取していない食生活なのでとびっきり美味しく感じられます。

部屋に帰ってからは少しだけ勉強。本当に少しだけ。そして、あっという間にチェックアウトの時間に。最後にフロントの大きなツリーをパシャリ。

画像3

外に出ると海沿いのホテルだから風は強いけど、お天気は本当によくて、ホテルの目の前にあった公園のベンチに座ってゆっくり景色や人を眺め、スマホを使って引き続き勉強とブログの執筆をした。

画像1

テキストを使わない、スマホを使った単語の暗記やライティングの練習などは別にデスクを必要としないので公園勉強はお天気が良ければありだし、今後日本に帰ってもやりたいと思った。なんか、太陽の下にいるだけで最高な気分だし、ゆっくりしている人たちを見ていると心が落ち着く。勉強に飽きたら音楽かけたり、テイクアウトでサンドイッチとラテでもあったら文句なしですわ。

実際に勉強中に、公園で遊んでた子供が絡んできて微笑ましかったです。


そこからまた歩いて帰るのですが、途中でカフェに立ち寄り、勉強…。はー、あと2日で試験なんよね。信じられん〜。

カフェにも可愛いツリーがあったのでパシャリ。

画像4


というわけでアパートに夕方ごろに戻ってまいりました。歩いて帰ってきたので疲れてたこともあって、しばらく寝て…再度勉強。集中力続かないからこうやって少しずつやるしか無いのよ。

ドイツ人のフラットメイトが帰ってきてご飯食べてたので、お互いの週末についてや(どんな予定があるかは知ってたので)、先日ブログに書いた帰国の航空券探し問題の進捗を含めた日本に帰国した後の隔離対応や帰国前にやらなくてはいけない事などについて話しました。彼女からすると日本は感染者数も少ないし、なんでそんなに厳しいの?!って感じで、驚いてました。

しばらくするとトルコ人のフラットメイトが。彼は週末、ローマに行ってたことを知ってたので見つけた途端質問攻めにしました笑笑 5日間の滞在のうち4日間が雨だったそうです…  久しぶりに他のフラットに行くけど一緒に行こうと誘われたけど、試験前なので断りました。話すことの練習になるのはもちろん分かるんだけど、試験勉強と日常会話は全く別物なのよね。お誘いありがとう!って伝えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?