見出し画像

2024年の抱負

皆様、あけましておめでとうございます。

1月1日の夕方、めでたい時に、石川県の能登半島で大地震が起きるなんて思いもしませんでした。
私の思い出の地でもあるのに、とても悲しいです。
平穏な日々が戻ることを、心から祈ります。
私は、大地震は、いつ、どこで、起きるかわからないので、そこだけは覚悟しないといけないと、心を改めました。
石川県民の皆さん、余震には気をつけて下さい。

改めて、今年もよろしくお願いします。

2024年の年賀絵。


さて、私の2024年の抱負はこちらです。



2024年の抱負


リアル版


• 仕事では、落ち着いて最後までこなす。

例え、仕事で失敗したり、何かが抜けても、冷静な対応で、最後まで仕事を集中して、テキパキこなしていきたいです。



• ありのままの自分を受け入れる。 

完璧主義な私は、失敗したり、何を忘れたりすることで、クヨクヨしてしまうのが癖を持っています。
失敗や忘れる事は誰にもある事だと思えるように少しずつ努力していこうと思います。




• 独り言や歌をやめる。

空想に浸ったり、イライラしたりすると、独り言や歌がやめられないのが、私の癖。
空想に浸ったり、イライラしそうになったら、深呼吸したり、メモをしたりする習慣をしたいですね。
YouTube観たら、メモの他に、イラストを描いたりしたいな。
入浴前には、YouTubeを観ないようにします。



• 身体を絞る。

最近、お腹が出たり、お尻が大きくなったりしてるので、フィットネスYouTuberの竹脇まりなさんの動画で、腹筋やお尻を引き締めたいですね。




イラスト版


• お絵描きを無理せず楽しむ。

昨年は、お絵描きを頑張りすぎた1年でした。
今年は、無理しないで楽しんでいきたいと思います。




• ファンアートをたまに描くこと(月に1回)

今年は、ファンアートをたくさん描きたいですね。
plottアニメ配信中、コロコロコミック連載中のブラックチャンネルとか、鬼滅の刃とか色々描きたいな。
あと、声優のファンアートも描きたい。




• わからないことや気づいたことはメモする

ついやろうと思っても、いざ作品を完成したら、これでよしと片付けてしまう。
たまには、わからないところとかメモしていきたいなと思います。




• デッサン力を磨く

休日の空いた時間に、ポーズマニアックスやLine of Actionでクロッキーの他に、身近なものや写真をデッサンしたり、観察力を極めたいですね。





以上で、私の2024年の抱負です。

最後まで記事を読んで下さり、ありがとうございました。




あかしま めのう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?