見出し画像

日記 2023年12月2日(土)〜12月29日(金)

みなさん、おはようございます。
あかしま めのうです。
今回から日記をまとめたものを綴っていきたいと思います。





今回の日記


2023年12月2日(土) 

今朝から部屋の掃除。

夜に親友のAさんから電話きた。


2023年12月6日(水)

朝からドーナツ3個、夜にアップルバウムクーヘンを食べてしまうという1日だった。


2023年12月7日(木)

生理前でイライラ、パニック。声の使い過ぎで咳出た…。


2023年12月9日(土)

ウォンカとチョコレート工場のはじまり 吹替版を観た。
内容がブラックユーモアなティム・バートン監督のとは全く違って、暖かくてフレンドリーだった。
ミュージカル映画なので、歌も賑やかで、心が思わず躍りそうになった。


2023年12月17日(日)

親友のAさんと映画『ウィッシュ』吹替版を観た。
みんなの夢を叶うために立ち向かう、主人公のアーシャの姿に、勇気と希望をくれた。
劇中歌が何とも素晴らしかった。


2023年12月21日(木)

先週の12月11日(月)、12月12日(火)の2日間、実習に来ていた、場面緘黙症の19歳の男性が、来年1月5日(金)から、私の職場で働くことに。
彼の出勤日は、毎週月曜日、水曜日、金曜日だそうだ。
私は、また職場の仲間が出来ると思って嬉しかった。


2023年12月24日(日)

ハッピーメリークリスマス。

昨日のクリスマスイブの過ごし方は、ほとんど家で過ごしてた。
ランチには照り焼きチキン、夜食にクリスマスケーキ食べたり、あつ森でクリスマスイブイベントを楽しんだり、イラストを描いたりしてたよ。
うちの父から、クリスマスプレゼントに、ちいかわのぬいぐるみとちいかわキーホルダーをもらったよ。
お父さん、ありがとう。

今年描いたクリスマスイラスト


お父さんからのクリスマスプレゼント、ちいかわグッズでした。



2023年12月26日(火)

父が飲み会で帰りが遅いから、早めにお風呂入るようにと母に言われて、意識してお風呂に入ったつもりなのに…。親友のBさんのLINEやSNSチェックで時間潰してからお風呂入ったら、母に「もう少し早く入れば良かった」と注意された。そんな私を責めた。


2023年12月28日(木)

仕事納めの日。
2日前から同僚の1人がインフルエンザで欠勤し、その人の分まで仕事や掃除を任せる事に。
やっと今年の仕事が終わったなー。


2023年12月29日(金)

職場で忘年会。
私は、事務所の床掃除を終わってから参加した。
ゲームしてお互い盛り上がった。




以上で、今年最後の日記でした。
今年も閲覧ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。





あかしま めのう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?