見出し画像

日記 2023年12月30日(土)〜2024年1月3日(水)

皆様、こんにちは。
あかしま めのうです。

私が書いた、年末年始休みでの出来事の日記を載せていきたいと思います。




今回の日記

2023年12月30日(土)

今日から年末年始休暇。
午後から、道の駅から帰った後、大おじさん大おばさんが自宅に訪問した。
大おじさんが手作りのお餅を持ってきてくれた。
大おじさん、ありがとう。

2023年12月31日(日)

午後、両親とショッピングモールへ行って、職場で履く上履きを買いに、靴売り場を回ってきた。
結局、白いスニーカーを買った。これって上履きになるんかな?
夜は、あつ森したり、エンタの神様観たり、年越しそば食べたりして早く寝た。

2024年1月1日(月)

あけましておめでとう。
この日に帰省する予定の兄が風邪で、帰省を断念した。
仕方なく、私は朝から両親とイオンモール行ったり、午後に大おじさんの家へ行ったりとバタバタした。
夕方に、地震でだいぶ揺れたと同時に、石川の能登半島で震度7の大地震と、大津波警報が…。去年5月に大地震が来たばかりなのに、また…。私の思い出の地が、地震の犠牲に。悲しい…。悲しすぎる…。

元日のランチに食べたおせち。
手作りよりも、市販の方が手楽で良し。
元日の晩に食べた、すき焼き。
大地震の影響で、食事が喉に通らない。


2024年1月2日(火)

昨日、能登半島で大地震や、大津波警報来たせいで、午前2時半位まで眠れなかった。
午後は、イオンモール行って、ブラックチャンネルのコミックス久しぶりに買った。
夕ご飯には、蟹鍋食べて贅沢気分になった。

大地震や、大津波は、いつ、どこで、何が起きるかわからない。防災グッズを事前に備えないと……
石川能登半島地震の被災者達のお見舞い申し上げます。


ブラックチャンネル 8巻と9巻 まとめ買い。
暇な時間に読もう。


夕ご飯に食べた蟹鍋。


2024年1月3日(水)

母とならファミリーへ行ってきた。
私は、ウィンドーショッピングを20分間楽しんできた。
それでも、時間が足りなかった。
明日から仕事。
それでも頑張ろう‼︎ 

2024年になって、初めて描いたイラスト。
顔がなんか微妙…。





今回の記事は、以上です。
最後までご閲覧ありがとうございました。








あかしま めのう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?