見出し画像

さつまいもチップ

初めて作ったけど、パリパリ難しかった。
かなりやわやわなの多い。

一部だけ砂糖溶かした飴に絡めたけどやわやわだしちょっとなと思う。
焦げる前に上げるの難しい。
10枚くらいはこんがり過ぎになった。

一部やわやわなのを袋に入れて、シリカゲルぶち込んでみた。これでパリパリになったらいいけど難しいだろうな……。
やわやわを除けば、食えるからよし。
味は悪くなかったですし、そのままでも美味しかったので。残りはデザートにでも食べます。

さつまいもは何とか消化できた。
スイートポテト作った時に買ったさつまいもなのてそこそこ時間は経ってますけど美味しくてよかった。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。