見出し画像

Vastking Fit M3のメイン画面変更出来ない!

スマートウォッチの話です。
画面を変えられる壁紙を選んで暫くは猫の写真にしていたのですが、今回PCで画像を作りスマホへ転送。

設定しようと保存ボタンを押すも……「更新タイムアウト」と出て更新されない。
スマートウォッチ側の画面が更新されない。何より初期の画面になり、設定していた写真に戻らない。
PCに写真を移してスマホ側に無くしてしまったのが原因だったりするのだろうか?

それにしても新しく用意した画像が使えないってどういうことだ。
ファイル拡張子もjpgだし、なんならスマホに入ってる画像でも試したが同じで「更新タイムアウト」になり画面が編集できなくなった。

予めあるプリセットの画像やDL|《ダウンロード》した画像には変えられる。何なんだよ……。

もう一度写真をスマホに戻してやってみようと思う。
それで変えられるように戻るならよし、そうでないなら購入先の楽天の店舗へ問い合わせだよな。
何で変えられなくなるんだよ。
Bluetoothには繋がってはいるはず、スマホ側にはちゃんと接続とVastkingFitM3と表記がある。

原因わからないが解決した。
とりあえず……

・接続 Bluetooth入れ直してみる
・デバイスの再読み込み
・スマートウォッチの初期化をしようと思ったがわからなかったから特にここは弄ってない
・スマホとスマートウォッチをめっちゃ近くに置いて操作
・スマートウォッチの電源を落とす
・スマホを再起動する
・デバイスケアでメモリ容量を確保する
・適当な画像、写真で入るか確認
・スマホとスマートウォッチをそれなりに離して操作

                 順不同

などをしたらどこが良かったのかとりあえず入った。
何となくスマホの再起動が良かったのではないかと僕は思う。困った時は再起動で大体解決するし。

ただ、今回は再起動が全く頭になかったので時間かかった……。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。