見出し画像

腹筋でダイエットこれは気になる

こんばんは。筋トレを適度にやっている時雨賢治です。
毎日ではないですけどね。

Twitter[現X]で見かけたものです。
マットがいらないのは確かです。なので場所は問わず、多少の広さがあれば出来るのでこれはいいなと思いました。
消費カロリーが2倍は凄い。

※こちらの記事は2020.2.17に執筆したものを持ってきています。一部手を加え書き直しております

呟きの引用

Twitter[現X]は呟き[現ポスト]自体がいつ消えるか分からないので、引用させて頂きます。

【立ち腹筋】通常の2倍脂肪燃焼!どこでも出来るお腹痩せトレーニング 更新

立ち腹筋のメリットは無限大!

・マットすらいらない
・腰や首の痛みが気にならない
・消費カロリーが通常比の2倍
・足上げ時には下半身の引き締め効果も

お腹のたて線とくびれが目覚めます[炎の絵文字]

詳しい動画はYouTubeのこちらの動画になります。
https://youtu.be/AkbZhnwPpqY?si=xA6aqhsZJgHLnlL0

上記Twitter[現X]の呟き[ポスト]の引用

ダイエットでなくてもくびれが欲しい人にも効果はありそう!
見た所そんなに難しそうな動作でもなさそうです。
上記リンクのYouTubeの方に飛んだ方が分かりやすいので、Twitter[現X]に飛ぶよりYouTubeの方で飛ぶ方をおすすめします。

もう少し詳しく

1日1回20秒3セットでやると良い感じですかね。
1項目30秒程使うので全てを1セットとすると5項目あるので、1セット約150秒[2分30秒]。
項目の合間合間に10秒休憩があるので大体1セット5分という感じです。

Twitter[現X]の呟き[ポスト]では4つしか紹介されていませんが、YouTubeの動画では5つあるようなので注意。

まとめ

◆お腹痩せしたい人に
◆初心者でも簡単
◆くびれが欲しい人にも効果がありそう

気になった人は是非動画を見ながらトレーニングしてみましょう。

お腹痩せしたい……コロナ以降腹出て来てるんだよ……僕も。
過去のblog発掘出来て良かったかもしれない。

気が向いた時に僕はやる形なので、効果がすぐにわかるという訳ではないですが気になるものは記事にしています。


2024.6.10 現在、出てた腹が凹んだ気がします。
3セットも多分やってないし、4日くらい前から思い出した時にやってる感じです。
一時期結構腹が出ててやばいなとは思ってたんですけど、過去記事を見つけて持って来た際に何気なくやってましたが、昨日風呂入ってて気づきました。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。