見出し画像

ビズを読む

画像1

漫画には描ききれませんでしたが、男性同士でビズする具体例は、どちらかが誕生日だったり、久しぶりに会う親友だったり、その人の個性だったりと様々だそうです。フランス人同士では’ビズする・しない’を察することが出来るそのですね。相手がビズに不慣れであると分かる場合にはフランス人が誘導してくれるからご安心を^^今は新型コロナウイルスの影響でビズできませんが・・・。

フランス人は「空気読まない」けど、「ビズ読んでる」のではないか・・・。ビズを習得するには、フランス文化に自分をどっぷり浸からせて体得するしかなさそうですね。


インスタグラムはこちらから↓

https://www.instagram.com/vamomoko/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?