見出し画像

こどものお米アレルギー、症状と食事、克服までの道のり

そもそもお米にアレルギー反応がある子どもってどのくらいいるのでしょう。お米にアレルギーがあるなんて想像もつかない人も多いと思います。

もしかするとうちの子もお米アレルギーがあるのかも、とお考えのパパ、ママへ、我が子のお米アレルギー対応方法が参考になればという思いで書いています。

関連記事はこちら↓

基本的に我が家では、薬を使わず完全除去でこどもの食物アレルギーを乗り切っていますので、こんなやり方もあるんだっと実体験として知っていただけたら嬉しいです。

生まれてすぐお米アレルギーとわかる

生後半年くらい、乳児湿疹がなかなか治らずアレルギーを疑って、専門医のところで検査してもらったら7種類もの食物アレルギーがあることがわかった。

ここから先は

1,630字
この記事のみ ¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?