見出し画像

東京がリゾート地かと

東京都心はコンビニに駐車場がないから、よく立ち寄るのがこの高級トイレ。

東京ミッドタウン。

ここのトイレは、男女と多目的トイレのほかに、礼拝スペースもあったんだよな。

そうだった、ここには礼拝スペースなるものがあって、始めてきたとき多様性に驚いたっけ。

なんて思いながら辺りを見渡すと、緊急事態宣言で、観光客らしき姿はほぼゼロ。

1組だけ「あぁ、ああーサントリー美術館行きたかったなあ...」と会話している人がいたくらい。

実際に生活する方々のゆったりとした時間が流れていた。

まるで海外の高級リゾートに来たみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?