見出し画像

自分自身を解放する

マインドZEROまで戻して
マインドZEROから引き上げる、零(レイ)です。

地球に生きていると重力を感じますが
生きる上では重力(ストレス)は要らないので
ZERO(零) Gravity(重力)になるコツを
お届け致します。

今回お伝えしたいのは
「自分自身を解放する」です。

人に合わせてしんどい時ってないですか?
辛いと言いたかったのに言えなかったとか
周りの視線が気になって、自分のしたい事が
できないとか、周りの視線に負けて
本当はそう思ってもないのに違う発言を
してしまったりとか。

辛いですよね。その辛さをカバーするために
心の蓋をする。自分が我慢すれば
事が収まるのであれば、それで良い。
すると本当の気持ちが出てこなくなり
感情も鈍くなる。自分の気持ちが分からないので
相手に判断を委ねるという悪循環にも
陥ってしまうケースもあります。

何かそれって、自分の人生なのに
自分のメッチャ大切なものなのに
ホント簡単に相手に渡し過ぎてますよね。

相手の目が気になるというのは
過去、他人から傷付くことをされたり
それがきっかけで、もう傷つきなくない想いから
周りの目を気になります。その影響で
こうあるべきという、自分の中で自分を
苦しめる、マイルールができたりします。

でも冷静に考えて、あなたを傷付ける人と
何で無理して、自分を犠牲をしてまで
付き合う必要があるんでしょうか?

そんな人はこちらから願い下げと
いうくらいの気持ちで「サヨナラ」をして
オッケーです。不幸にして、自分の周りには
そういう人たちしかいないと感じる人も
いるかもしれません。それはあなたが
そこにいなければならないと、勝手に思い込んで
周りもそれを利用して、あなたをコントロール
してたので、自分から牢屋に入ってしまったのです。

でも大丈夫。自分自身を解放したら
釈放されるから。

まずは置き忘れた過去の自分の感情を
取り戻しにいく。

つまり「あの時、辛かったんだな。
よく頑張ったな。もう頑張らなくても良いよ」と
自分自身をハグハグして、自分自身の感情を
無条件に受け入れてあげて下さい。
そして自分自身(自分の気持ち)と仲良くなって
下さい。あなたしかあなたを解放出来る人は
いません。

あなたはあなたが思っている以上に
もうすでに遥かに素晴らしいのだから
絶対に大丈夫👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?