口癖に気を付ける

マインドZEROまで戻して
マインドZEROから引き上げる、零(レイ)です。

https://note.com/valvaria/n/nc225dff56db4

地球に生きていると重力を感じますが
生きる上では重力(ストレス)は要らないので
ZERO(零) Gravity(重力)になるコツを
お届け致します。

今回お伝えしたいのは
「自分の口癖に気を付ける」です。

いつも自分の調子の悪さを
アピールしてくるHさんがいます。

「あー、体調悪い!」
「あー、しんどい!」
「あー、これは悪くなるわ!」等々

これをエンドレスでループしてます。

Hさんのそばを通る度(ぼくからは敢えて
近付かない)に上記のような事を
話しかけられるので、ぼくは優しいから
都度「あー、それだけ大変なのですね。
早く家に戻って自分の体を労ってくださいね。」
と伝えておりますが、内心は
「この人、いつ調子が良くなるかいなぁ?」
と感じてます。

それでここへきて、新型コロナウィルスで
みんなピリピリムードになった時に
Hさんが発した言葉は、「新型コロナウィルス
このせいで、気分的にも調子が悪くなるわ!」

「いやいや、コロナ関係なく、あんたは
いつも自分で調子を悪くしているだけやで」
と心の中で突っ込んでしまいました。

知らず知らずうちに、ネガティヴな言葉を発して
そのせいで、その状態を自分で引き寄せて
しまっていることに気付いていないんだなと
感じました。

調子が悪い、悪いと言っている人に限って
その状況が実は心地良くて、その状況を維持する
言い訳を探すのが上手なんですよね。
調子が良くするつもりがないんでしょうね。

そういう人には同じ思想の人たちが
集結して、負のオーラが蔓延してしまいます。

ぼくはこれは言葉の力の威力だと確信しています。
それだけ言葉の力は強い。

「 思考を変えれば、言葉が変わる。」

「 言葉が変われば、行動が変わる。」

「 行動が変われば、習慣が変わる。」

「 習慣が変われば、性格が変わる。」

「 性格が変われば、運命が変わる。」

思考は変わらないと思う方もおられると
思いますが、思考が変わらなくても
言葉を変えれば思考も変わります。

ぼくは幸せになりたいから、幸せになるに値する
人間だから、ぼくは口癖には気を付けて
意識的にポジティブな言葉をチョイスしております。

良い言葉を発して、一緒に幸せな
環境づくりをしていきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?