見出し画像

バリュレイトは社員としてのキャリアだけなく、人生のキャリアに寄り添ってくれる会社である

みなさんこんにちは。
バリュレイトの西村です。

今回は、入社9カ月目、プロジェクト支援事業部に所属している磯島さんにバリュレイトを選んだ理由や働く環境についてインタビューした記事を公開します。

ー今日はよろしくお願いします!バリュレイトに入社を決めた理由は何でしたか?

転職サイトのスカウトメールをもらい、バリュレイトを知りました。
まずHPを見て、若手世代にフォーカスした企業理念に惹かれたので、スカウトメールに返信し、面談を受けました。
面談や面接が進む中で代表やリーダーと会話し、会社が目指しているもの、やろうとしていることにすごく共感しましたし、一緒に働きたいなと思いました。
やる気があれば年齢や経験に関係なくチャレンジさせてくれる環境だと思ったので、バリュレイトに入社を決めました。

ーバリュレイトに入社してから関わった案件と働き方を教えてください!

入社以降は、基盤更改、DX化に向けたRFP作成、資金移動業界でのシステム運用案件等に携わっています。それぞれ役割や業界が異なり、まだ入社してから9カ月しか経っていませんが、あらゆる面で自分の知識や視座が広がっている実感があります。
働き方は、お客様によって変化しています。入社後すぐに参画した案件は出社が基本でしたが、現在は出勤とリモートワークを組み合わせた働き方です。バリュレイトにはフルリモート勤務をしている社員も多くいますし、それぞれ柔軟な働き方ができているのではないかと思います。

ー磯島さんから見たバリュレイトの社風はどうですか?

風通しよく、相談できる人がたくさんいます。また採用面接のときからそうでしたが、「バリュレイトの社員」としての将来だけではなく、いち個人のキャリアをどうしたら良いか一緒に考え、相談に乗ってくれる会社であると感じます。
まだ組織として大きくないので、自分の希望にあった案件に必ずアサインされるという保証は難しいかもしれませんが、各社員の考え方を尊重しながらアドバイスしてくれたり、挑戦させてくれる環境だと思います。

ー先月からは新たな役割として、メンバーの相談役を担うことになりましたね。意識していることはありますか?

仕事の相談はもちろんですが、互いの人生に刺激しあえるような、関係を作っていきたいと考えています。
同じ時期にバリュレイトで出会えた縁を大切にしていきたいです。

ーどのような方がバリュレイトとマッチすると思いますか?

新しいことにチャレンジしたい方、バリバリ働いて経験値を積み上げていきたい方にはマッチすると思います。
また、ライフプランや目標など様々な想いを秘めた社員がいますので、向上心はあるけど、進むべき道に迷っている方などにもおすすめしたいと思います!

バリュレイトでは現在以下の正社員を募集をしています
・エンジニア経験を活かしたITコンサルタント
・ソリューション営業経験を活かしたビジネスコンサルタント
ご興味のある方はぜひカジュアル面談にて当社の紹介をさせてください!
連絡先:recruit-team@valurate.co.jp

株式会社バリュレイト | 日本の若手世代に向けて、所得向上につながる「場」を創造する (valurate.co.jp)


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?