見出し画像

【第2回ZOOM企画】感覚派の1年目菜々子ちゃんとリクルートの3C分析やってみる。


無料で全ての記事を読んで頂くことが可能です。NOTEで得た収益は全てコロナウイルスで困っている方のために寄付させて頂きます。

記事の購入ありがとうございます。
全額寄付させていただきます。

市嶋 拓也様
西鉄様
etty様
長手 良弘様
Saikai様
ブルベリ様
山下達也様


感覚派の菜々子ちゃん

菜々子ちゃんはサッカーエリートだ。名門・常盤木学園でキャプテンを務め、なでしこリーグ1部ジェフレディースでプレイし、大学では早稲田大学ア式蹴球部女子部。クリアソンのインターンとしても活躍していた菜々子ちゃんは、今年の4月から社会人デビューした。

画像1


そんな菜々子ちゃんは結構な感覚派だ。



感覚派の菜々子ちゃんに3C分析を教える

これは正直色々と迷うことが多かった。3C分析は何をすることなのか、どうやってやるのかの「WHAT/HOW」を教えても彼女が使いこなせるイメージがもてないからだ。


一緒に3C分析をやってみることにした。


いつもは完成した資料をもとに教えることが多いが、今回は菜々子ちゃんと一緒に3C分析の資料を0からつくることにした。どの企業で3C分析やってみたい? という質問に対して、「リクルートがいいです」という返答を頂いたので、リクルートの3C分析を一緒にやってみた。
※菜々子ちゃんの同期も参加しています。(同じく感覚派女子笑)

図6



恋愛に置き換えたり


スポーツに置き換えたり


他のビジネスと比較してみたり




色々と試行錯誤してみた結果、菜々子ちゃんにも3C分析を少しだけ理解してもらえました笑 


これを私は「菜々子メソッド」と呼ぶことにした(笑)



これから若手に研修をする方も
若手の方も
ベテランの方も、
就活中で企業研究で困ってる学生も、


よかったら一緒に「菜々子メソッド」を体験してみませんか?



ということで....



第2弾 ZOOM研修やります!



【日程】
5月9日(土)19:00~
※サクッと1時間ぐらいを予定しています。

【テーマ】
感覚派女子に3Cを教えるための菜々子メソッド
当日は菜々子ちゃんも参加してくれます。

【ZOOMのURL】
https://us02web.zoom.us/j/86440115667?pwd=WjgwQmVzOU9rYnUyeVIwRzlmTE8zdz09

【参加費】
全て無料です。こちらのNOTE記事を購入いただくことで有料でも参加可能です。売上は全額寄付させて頂きます。

参加後は、
#菜々子メソッド
#垣根を越えて助け合う時

で共有いただけると幸いです。

【研修資料】
上記のハッシュタグで感想をTWITTERでつぶやいて頂ければ、研修で使った資料はPDF形式・パワーポイント形式の両方で共有致します。御社の研修資料としてご活用いただいてもオッケーですし、個人で活用いただいても問題ありません。


それではまたお会いできるのを楽しみにしています♪





ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,466件

頂いたサポートで良質な糖分補給をさせて頂きます。ありがとう!!