見出し画像

Love Alicia Keys

お疲れ気味の土曜日は、息子を夫に預けて、お昼寝をし、ゆっくり過ごしています。昨日は、久しぶりに夜の10時まで在宅勤務で働いたし、しょうがない。

そしてパワー不足の今日は、Youtubeで歌をいて元気になろうと思い「高畑光希」からなぜか懐かしのAlicia Keysまで。メキシコ留学時に、大好きだったミュージックビデオの中でも、Alicia Keysに一目惚れ。歌詞も歌唱力もすばらしく、人間的にも「チャーミング」や「セクシー」というのはこういうことか・・・と教えてくれた素晴らしい女性

同年代の彼女の最近の動画をみて、大興奮しました。家がすごすぎて、完全に美術館みたいですけど、自然体の、歌っている時以外の彼女もすてき。母としての一面もみれて、すごく嬉しかった

こんなに歌えたら気持ちがいいだろうな〜といつも思う。彼女が声を発すると空気が変わっているけど、瞑想から始まり、スピリチュアルなことが大好きだったということも知ることができて、納得。やはり、パワーチャージしながら生活しているということも、勉強になりました。


そして、このAlicia Keysのカバーの動画をみて、Aliciaがコメントする。そして、その投稿者にもAlicia Keysの反応をみせて、コメントする。といった、シンプルな企画ですが、投稿者といい、Alicia自身も、自分の歌がこんなアレンジされている!といった興奮の循環みて、嬉しい限りです。Aliciaの発するコメントに愛が溢れ、素晴らしさを感じることができる、すてきな企画で動画を見ている私も頬が、上がったままです。

自然体で、人が居心地良いようにいつも気を配っているし、緊張させずに居心地のよい空気をつくっているところは、私との共通の価値観。強くてセクシーな女性。社会での女性の活躍を応援している。こんな女性になれるように日々精進したいと思います。


可愛くてかっこよくて、チャーミングで一目惚れしたAlicia Keysの動画。画面のサイズが、時代を流れを感じます(笑)


読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。