見出し画像

織姫に会えない7/7

7/7ってだいぶな確率で曇もしくは雨が多い
毎年そんな天気を見て
「あぁ今年もあの2人は会えないのか」
なんてことを思う

今日なんかは
今日が7/7なんてことにも
気づいてたんだかそうでないんだか

昔と比べて
そういう''行事''事に興味がなくなってきた

毎日刺激的になってきたおかげ

今日とある方よりメッセージが届いた

なんなら7/2も届いた
もっと言うなら6/24も届いた
さらに言うなら6/18も届いた


内容は
●/△の00:00(4つほど時間が並ぶ)
で、○○やります!
興味あるならどうぞ!

一度目は予定が合わず
「予定が合わずどれも参加できません。」
この返信に

●/△の00:00(4つほど時間が並ぶ)で、○○やります!興味あるならどうぞ!

同じような内容が。

次もそれ

なんだかもやもやが始まる

そして
次はこちらから何も言わずも
また↑のようなメッセージ。

完全に不快の気持ちが私の顔に出た

なぜ不快になったのか
みなさんにはもう分かるでしょう


求めてないのに情報送ってくるから

これすごい迷惑ですよほんと。

こちらとしては
行く気もないのに求めてもないのに
勝手に送りつける
そしてそれに申し訳ない気持ちで
お断りを送る


ってコレなんなの?!
コントより笑えない


お友達になりましょう!から始まったやりとりは
2ターン目からこの流れに

それ、友達でもなんでもない

行ってみないとメリットかどうか分かりませんが
今は限りなくデメリット先行中

もし来てほしいのであれば
それ相応のやりとりってのがあってもいい

なんだか最近
私のインスタグラムやFBでは
こういうのが多くあって
そのうちスパムや迷惑行為として
処理されるようになるんだろうと思ってます

人は不快な気持ちになると
何も行動を起こさない
自分がされて嫌だと少しでも思うなら
それはしないほうがいいってものですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?