見出し画像

日本の富裕層は増えてるのにあなたがまだそこに行かないのはなぜ?

個の時代と言われて
個人が稼ぐフィールドが多くなったこと
あたりまえにネット環境があって
スマホもおじいちゃんおばあちゃんまで
持っていて。

タイトルどうり
日本の富裕層は年々増加中

ということは!

相対的に貧しい人も増えてる
ということ

だからさんざん2極化が進む経済って
言われてたんですよね

(もっと言うなら3極化じゃん?)

富裕層が増えてる中で
これまでと変わってきたのは
【1代で稼いでしまえる】ということ。

昔は家柄や相続などがあったけど
今はもう
1代でその富裕層に入っていけるんですよ
ここで
この差ってなんなんだろう?って疑問を持つこと
これがめちゃくちゃ大事

かたや、会社員でたかが知れてる昇給に
やること山積みになってく管理職になれたって
喜んでるのと、
1代築くのと、
じゃあ一体何がどこがどう違うのか。


個人がバンバン稼ぐ

そんな時代になってもう10年以上
でしょうかね
YouTuberにインフルエンサー
大企業のご子息でなくても
バンバン活躍している
孫正義さん、ホリエモン、などなど
上げたらキリがないくらいいるわけです。

わぁすごいなぁーなんて
思ってましたよ、当時は。

いやでも待って。
すっごい羨ましい。
なんならなりたい。
どうにかしてなりたい。

自分の欲に素直になった私は
これ、欲しくなったんです。
もちろん素直じゃなかった時は
その人たちを雲の上の存在として
住む世界が違う人間として見てたんですよね

もちろん持っている頭脳もスキルもノウハウも
敵いません。
当たり前に負け。
でもそれを選んだのも自分。

今ある結果はすべて自分が選択したこと。

人生なんて短いのに、
1回しかないのに、
何かに言い訳つけて貧乏でいることを
選んでた、ただそれだけです。

あ。知ってます?
年齢×2の収入がないとまず貧乏ってこと

これ聞いて衝撃💥

凄い人達までは行かなくても
まずは自分をそこまで引き上げる!
なんなら労働収入じゃない方法で。
むしろそうでなきゃ意味がない!と
思って今に至る訳ですが…

まるで見える景色は変わりますよほんと。

まだまだ富裕層なんてまだまだまだまだ
ですけど、行ける方法はもうあるんですよね!

お金持ちになりたい人も
そこまでいかなくても
今より不自由さをなくしたい人も
みんな同じフィールドで
協力し合うことで豊かになる

競争するよりもこれからは協力の時代
1人でやるよりみんなとやった人が
遠くに行ける

そして別にカリスマにならなくても
大きいお金にたどり着く方法はあって
わざわざSchoolビジネスに乗っからなくても良かったりする

だから、もしあなたが
富裕層に行けてないのは
そういうものに出会ってないのかもしれない


年収1000〜3000万は
誰でもいけるところであって
そこよりも多くを稼ぐのであれば
見るところを変える

これまで稼いだことなくても全然大丈夫

そして自分は稼いでいいと
許可を出しましょう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?