見出し画像

このごろのこと

6月のはじめ
急に思い立ち お友達に会いに東京へ。

東京駅で待ち合わせ
皇居へ行きたい私のリクエストで
丸の内〜皇居を散策しました。

東京駅


前日の雨で浄化されたのか
丸の内から皇居東御苑への道は
爽やかな風が吹き抜け
とても気持ちよかったです。



ゆったりと落ち着くおしゃれなカフェで
美味しいランチをいただき
東宮御苑の緑の中でゆっくり過ごせたことで
短い時間でしたが
たくさんおしゃべりできて
とても幸せな良い時間を
過ごさせていただくことができました。

THE FRONT ROOM




そして ネットでしか買えないものを
手に取って選べる幸せも♪

中川政七商店 & 薫玉堂
撮り忘れましたが、中川政七商店ではぬか床も♪



お友達からはお手製のお味噌や梅干しなど
愛情のこもったたくさんのお土産を頂きました。

さっそく作ったお味噌汁は
めちゃくちゃ美味しくて
あまりお味噌汁を作らなかった私ですが
なぜ作らなかったんだろうと不思議に思う程
今ではせっせと作っています。

**************************************************************


今回の東京行きで感じたことは

「自分を丁寧に扱う」
「日常を丁寧に過ごす」
「自分の為に何かをする」


「整える」ことを意識していると
日々の暮らしを丁寧にしたくなり
自分のことも丁寧にしていくようになるのでは
と思いました。

今では東京での時間が
夢の中の出来事だったような
不思議な感覚ですが

冷蔵庫の中にある梅干しを見てほっとし
お香の香りに 緑の奥に見える青空を思い出し

幸せな余韻に満たされています。




また、
「ハンドサインと呼吸と音で整える」
〜 トーニングセッション〜を始めたことで

自分の身体を整えることも
とても大切だと思い
より丁寧に向き合うようになりました。

病気や怪我を繰り返しているので
身体の状態は常に気にかけていて
掃除ついでのストレッチなど
毎日の習慣にしていますが
すぐサボってしまうヨガも習慣にして
動きやすい体作りと
年齢と共に気になる所が増えた
髪や肌のボディケアもより丁寧にして
忘れがちな自分の身体も
大切にしていこうと思います。



「身体を休めて」という
ガイドたちからのメッセージを受け取り
ここ暫くは
のんびり ゆっくり ゆったり過ごしていて
なぁんにもしていませんでした。

夏至の日を境に
少しずつ動き始めそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?