見出し画像

自由に生きるってむずかしい


#はじめて借りたあの部屋  かあ。
いいですね。いい響き。
借りた事あったかなあ部屋とか...とか言いつつ思い出しました。

僕が自分で部屋を借り、自分で家賃を払ったのは後にも先にもこれ一度、29年ほど前(21歳ぐらい)の事でした。尤もそれ以外はずっと実家暮らしだった、という訳でもなかったんですけど、書いてもつまらないので割愛。

一旦家と親とその会社(零細)から距離を置き、ちょっと別の暮らしを送ってみようではないか。バンドももっと活動したいし。的なニュアンスで部屋を借り(でも東京とかではなく地元)バイトをしながら、日々のんべんだらりと過ごしていました。余談ですが当時好んでた音楽を今聞き返すと、とても感傷的になります。

そして約1年ぐらいそんな暮らしをしましたが(短けえ)、すぐにお金が底を尽きてしまい、元の鞘に収まったのはここだけの話です。ハタラクノッテタイヘン。

今もあの部屋あるのかなあ...

その名も「プラザ・ドゥ・トレンディ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?