そんなお年頃

アテネ旅行から戻って来てちょうど4週間余り。流石にその疲れは取れたと思うけど、一般の人々がゆっくりお休みしている年末年始が繁忙期に当たる仕事柄、旅行から戻って来て年始から一週間くらいまで、実質的に休まず出勤してました。
(途中で勤務時間を短くしたりとかはあったけど)

ここ数ヶ月、お月のものの周期が乱れていて、しかも目眩や倦怠感、イライラなどの不定愁訴も付随しています。

これは仕事だけが原因ではなく、多分アラフィフ真っ只中の年齢的にもいよいよ更年期かなあと思ってます。

まあ、誰しも通る道だし…とゆったり構えていますが、一応婦人科で診てもらうことにしました。ちょうどお店も休館日が続くので、皆さまの計らいで降って湧いた3連休。もともと用事もありましたが、ゆっくりします・笑笑

帰りに近くでマッサージ受けてきました。やはり11月の超繁忙期の隙間に行って以来だったけど、いい感じでリラックスできて休みに入れるのは良いことかなと。

仕事も旅行も、だんだん無理が効かなくなってきてるなあと思いますが、今の仕事を辞める気は暫くないので(向いてる故に頑張り過ぎてしまうところはある)体調と上手に付き合いながら頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?