見出し画像

【マリーンズナイター】地元のテレビ局で観戦する意味【ヒロミナイト】

皆さん、こんにちは。三度の飯よりマリーンズが好きな会社員、パスクチです。純日本人です。

今回の記事は、2021年10月15日、千葉テレビで観戦した千葉ロッテマリーンズの試合観戦記です。

劇的なサヨナラ勝ちでしたね。

初めに

本日の試合は千葉テレビ放送(チバテレ)で観戦しました。

私は地元のテレビ局で中継がある時は必ずチャンネルを回して観戦します。ネット配信やBSで観戦しても良いんですが、やっぱり子供の頃から馴染みの深い、地元のテレビ局で観戦するのが一番だからです。

千葉ロッテマリーンズの試合なんて、昔は千葉テレビでしかやってなかったからね(小声)

チバテレで観戦する理由

観戦する理由を列挙すると

・実況、解説の熱量が桁違い(知識も)

・耳馴染みの有る声で心地が良い

映像の部分も優れているんですが、特筆すべきは実況と解説です。

好きな実況解説コンビ

解説 倉持明さん

実況 黒沢幸司さん

このコンビが最高、このコンビ以外考えられない。

倉持明さんの解説で育ったマリーンズファンは凄く多いと思うんですよ。私もその一人です、愛しか感じられない解説が本当に素敵。本当に。

黒沢アナの実況にもらい泣き

映像がシェア出来ないのが本当にもったいないんですが、岡のサヨナラホームランの場面、黒沢アナの実況が野球史に残る名実況だったんですよ。

大人になって初めてもらい泣きしました…凄く感動してしまった…

終わりに

如何でしたでしょうか?今回はマリーンズナイター観戦記についてご紹介させて頂きました。

地元民はチバテレで観ような。

こちらからは以上です。

≪本日の一曲≫ ベリーグッドマン「ドリームキャッチャー」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?