見出し画像

バリ島に絶対持っていった方がいいもの

こんばんは。
バリ島滞在中のNAMIです。

ノマドニアバリ島8期に参加中のため、6/8よりバリ島に滞在しております。
(ノマドニアとは?についてはまた詳しく書きます)

バリ島に来て10日が経つのですが、
今の私の悩みというか、最大の敵は「蚊」です!!!
ホテルが半分外(部屋の入り口の仕切りがカーテン)ということもあるのでしょうが、まあ蚊に刺される刺されるのです。

私は「痒い」のが我慢できない体質なのです。
夜寝たくても蚊が飛んでて気になる、蚊に刺されたところが痒くてたまらない、こんな感じで眠りにつくのに一苦労しております。

なので、今私が選ぶ日本から取り寄せたいものナンバーワンは、
「蚊取り線香」。
これ一択。
部屋に居座る蚊を退治するには、蚊取り線香が最強だと私の経験上からは思っているので、今のところ日本から持ってきたらよかったものの第一位です。

もちろん、虫除けスプレー・ムヒもあれば最高です。

これからバリ島、または南国に行かれる方で痒いのが耐えられない同志の方は「蚊取り線香」を持っていくことを強くおすすめします。

(蚊取り線香をつけるための火(ライター・マッチ)は現地でどうにかして手に入れましょう。😇)

蚊に刺されまくって、バリ島モチベが下がりまくっていたので発散するための私の独り言日記でした。

これからも、思ったこと・体験談・共有したいこと、私なりに発信しようと思います🌿

📸:写真の緑サンダルはチャングーのローカル商店で14000ルピア=140円で調達しました。サンダルは持ってこなくても最低140円から手に入ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?