見出し画像

今年もこの時期が来た!

126話目。
どうも、あおです😄
春ですね~
春と言えば、蒼広樹!
ごめんなさい。
昨日からちょっとおかしい。


さて、今週は大雨強風で始まり、家の周りの桜もだいぶ花が落ちてしまいました。

まるで雪景色のような美しさに思わずパシャリ。
でもね、後の掃除が大変なの知ってました?

ウチの車庫の前、道路を挟んで公園なんですけどね、桜の木があるんです。

お花見に行かずにリビングから、寝室から、桜が楽しめるんです。

それが散るとね、ウチの車庫に吹き溜まるんですよ。
春は桜の花びら、秋は枯葉。
ゴミだらけです。

でね、雨で桜の花びらが落ちるとね、クルマに張り付くんです。
そのまま晴れるとね、カピカピになるんです。
塗装もやられるんです。
悲しい…


なんのはなしですか

あ、いや違う
そんな悲しい話をしたい訳じゃないんだ。

思うがままに書いていたら、違う方向に行ってしまった。

今日はもっと春らしい、
桜が終わったらモッコウバラ!

ってお話がしたかったんです。

今年も我が家のモッコウバラがいい感じになりそうなんです。

チラホラ咲き始めているのが分かると思います。
信じられるか?
このつぼみが全部咲くんだぜ。(ドヤっ)

毎年、春は桜よりもどちらかというとモッコウバラの方が楽しみ。
だって育ててるんだもん。

ちなみに、モッコウバラはトゲが無いんですよ。
それがまた可愛いんです。
花も小さいんです。
それがホントに可愛いんです。


黄色い花が無数に咲いたら、またお知らせしますね。


という訳で今回は、

花を愛でる一面だってあるんだぜ!

ってお話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ記念にハートマークをポチッとしていってください。
お話、面白かったよ!って方はサポートもしてくださると嬉しいです

ではまた!
あおでした😄


サイトマップです

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

今こんな気分

今週の振り返り

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆