見出し画像

長野博レシピ 春キャベツの水漬けパスタ

先日V6ファンの間で話題になりました、YouTubeで長野くんがパスタをつくる動画

ひろしさん、さすがっす!

フライパンの中が全然見えない(笑)

でもフワフワの雰囲気にファンはとっても癒されました。

所々で発せられる「よいしょっよいしょっ」の掛け声がなんちゅう可愛いこと!!

画質のせいか、水蒸気なのか画面が何となく霧がかっているのもあってより"仏"でした!

でも動画を観ていると、長野くんのロイヤルな雰囲気に流されて「あれ!?結局レシピどんなんだったっけな??」となってしまい、作れずにいたので勝手にまとめました。

↓↓レシピまとめてみた↓↓

画像1

PDFファイルも置いておきますね。
(ここをクリックするとダウンロード先へ飛びます)

自宅のプリンターでA4用紙にプリントできるようにしました。良かったら使ってください。

※転載フリーです。友達にばら撒いて長野くんの魅力と共に拡散して貰えれば本望〜
※あっこれに更に加工を加えるのだけゴメンなさいです。
※誤字脱字や不具合があればこっそり教えてください。コソコソ修正します(笑)

↓↓とりあえず作ってみた↓↓

水漬けパスタ、初めて作ったんですがめちゃくちゃ簡単でした◎

食べる3時間前から調味料と水に漬け込むだけで程よい硬さまでフニャフニャに。

画像2

入る容器がなかったので、ガラス容器に無理矢理押し込んで、盛大に大雑把さを発揮したのにも関わらず、いい感じになりました。

結果オーライ!!←

あと、白ワインなんてオシャレなものが無く考えた結果、日本酒を豪快に入れてみました。

これもまたまた結果オーライ!!!←

日本酒常備女の勝利!!(何を言っとるんや

あとは水分を飛ばしながら材料を順番にフライパンへ放り込むだけ。
漬け込む時間を抜けば、調理時間約10分。

早い!うまい!最高!!

注意点をあげるとしたら、漬け込んでいる間に麺が塩も吸って塩気がきいているので、粉チーズを入れる時に味を見ながら少しずつ入れた方がいいと思いました。
人によっては塩辛いと感じるかも…

塩分を控えないといけない方は、漬け込む時に塩を入れずにチーズで様子を見る方がおすすめ。

チーズは必須です!!コクが増します。

あと、鰹節もいい仕事をします。
鰹節の旨みでより奥行きが増し、立体感のある美味しさ。

ぜひたっぷり入れてください。小包装の鰹節なら2袋バサっと入れた方がいい!!絶対!!

余熱で火が通ったシャキシャキのキャベツの食感もアクセントになって、とても美味でした。

さすがグルメ変態、ながのひろし様〜

皆様もぜひ、おうち時間に試してみてください。

#SmileUpProject #ジャニーズ #長野博 #V6 #おうち時間 #今日のごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?