見出し画像

中村倫也レシピ スンドゥブ チゲ

本日の推しレシピは、中村倫也くんの得意料理!

「スンドゥブ チゲ」です。(ドンドン!パフパフ〜!

YouTube動画をあげてくれるようになって、密かに期待していました。

1番教えて欲しかったんです♪嬉しい...

「中村さんちの自宅から」21より。

▼レシピにまとめました

中村倫也のスンドゥブ_レシピ

需要があるんか知らんPDFももちろん、用意してます(笑)

※転載フリーです。PDFはダウンロードしてA4用紙に印刷していただけます。

▼実際に作ってみた

画像2

とりあえず、旨味の洪水でした。めちゃくちゃ美味しかったです!!!!

豚肉と魚介と鶏ガラスープの素とキムチ、味噌の発酵食品を入れて不味いわけがないっ!(笑)

ちなみに、スーパーへ買い物に行ったら、シーフードミックスが無かったので、生の海老を買って代用しました。

それと、大の辛いもの好きなので粉唐辛子を写真撮影した後、更に追加し胃が大火事になりながら完食(笑)いつか胃に穴があくと思う...

倫也くんは、粉唐辛子を韓国料理の食品が売られている所にあると言っていましたが、専門店が身近に無いという方は、一般のスーパーで「レッドペッパー」「チリペッパー」「韓国唐辛子」という名前で小瓶に入って売られています。

スパイスカレーをよく作る方ならご存知かもしれないですね。

また食べたいな〜

▼「中村さんちの自宅から 21」の見所

1. 基本、おネム(笑)

オープニングから眠くて声小さい(笑)

母性本能をくすぐられます。

ちょっと年上のお兄ちゃんなのに、年下にもそう感じさせる。

ズルいなぁ...ほんとズルい。

2.情景描写がきれい

生姜の爽やかさを「スッと通り過ぎていく、夏の夕方の風みたいな...」と表現したところが個人的に胸キュンッ。

なぜなら、四季の中で一番好きなシチュエーションだから!(知らんがな!

それに、そういう日常の些細な一瞬をいいな...と思える繊細さが素敵だなと思います。

3.時々見せる男の子っぽいヤンチャな一面

宇多田ヒカルさんとインスタライブをすることになったという話で、1回目のインスタライブをいち視聴者として観ていた倫也くん。

そのあと、お誘いを頂いてびっくりした!というくだりで放ったひとこと。

「そういうのっつっても分かんないだろうけどっ!ンフフ...」と少し乱暴な言葉遣いになったことにヒャァ〜と湧いたのは私だけでしょうか。、

顔が童顔で可愛いくて纏う雰囲気もユルいから、乱暴な口調で言われるとG!A!P!、そう!GAPに胸がギュッとなります(笑)

たまらん!!!

では、また次回〜

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?