見出し画像

股旅!!映像!!見聞録!!001

VEJの映像ディレクター斉藤です。
もうすぐVEJは設立20年を迎えるのですが、いまだに 「VEJって何の会社なの?」と聞かれる事があるという話しになりました。
そこで、僕たちが一体どんな事をして日々サヴァイブしてるのかお伝えしていこう!という事になりまして。。

それぞれ色々な事をしていて、いろんな所に住んでいる。という事が年々強みになっている集団ではあるので堅苦しい案件紹介というより、僕の最近のお話をさせていただきます。

コロナ禍以降、弊社は甲府/京丹後にも支社があるという事もあるとは思いますが、目に見えて東京以外の場所の案件が増えてまいりました。
コロナも収束してきたし頑張るしかない!ご要望あれば全国津々浦々!とこの間も静岡県浜松で撮影したと思ったら翌週には秋田へと旅立っておりました。
秋田では新設された工場の施設を最小限のスタッフで各種撮影からドローンの撮影までも自分たちで行いました。こういったミニマムの編成で撮影した後に、デザインや編集/加工/CGやアニメーションを加えてフットワーク軽く動いていけるのは我々の強みだと思っております。
担当者さまとも制作する僕が直接打ち合わせをさせていただき、細かなご要望を反映させていければと思っております。

来週は盛岡でドローンの撮影に行ってきます。こちらは完成に向かってどんどん撮影などもしながら施設紹介の映像を作っていきます。

こうして活動の領域が広がっていき日本全国、色んな場所に行ってその土地の風土や空気を感じるのはフレッシュな気持ちになり、また次の案件へ取り組む栄養になります。このフットワークを海外にまで広げていけたらなという夢も持っております。こんな所でこういう映像を作ってみたい!というお話ありましたらお気軽にお声掛けください。
(斉藤)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?