見出し画像

1月9日(日)

今日は、ニコニコ生放送で枠を開いて雑談して昼飯の焼きそばを作って、それが終わったら人の放送を付けてひたすらダラダラしつつ少しだけ読書をして、夜になったから炊き込みご飯を5合作ってそれを3杯食って寝たという何の変哲もない無職な1日だった。今日も無職でした。

人の生放送を眺めていてつくづく人気が出る人達の行動力には感心させられる。(風俗行くために広島から神戸まで行く配信をするって)

そして何よりもその行動がニコニコ生放送という場にいる人達の大部分の需要を満たしているという事実。他人の需要を満たしているから人気者になれるという事実。そしてそれが多くの人達を楽しませて多くの人達を幸せにしているという事実。(少なくとも多くの人達の暇は潰してる)
いやーさすがっす、人気者になる人たちというのは自分のやりたいことと他人の需要を満たすことの擦り合わせができてるなーって素直に感心する。


•今日の良かったこと

今日の良かったことを3つ上げて毎日寝る前に書けば人生の幸福度が上がるみたいです。良かったことを上げると同時に感謝もでけたら尚良し。

①ニコニコ生放送したら結構コメントもらえた。
→感謝:今日もいい掛け合い雑談ができたわコメントあざーす!でも彼女の悪口言い過ぎやねんバランス取るために誰でもいいから女性生主を可愛いと褒めて上げて下さい。それが世の為自分の為でもあります。

②生放送したらギフトを6400円も投げてもらえた。
→感謝:2400円の収入あざーす!ギフターさん徳積み過ぎやねんてほんまにまじで。おれも逆にギフト投げて徳積みたいぐらいやわいやいや実際は投げへんけどなあ!ギフトまざーす!

③今日もまさ(猫)が膝の上に乗ってきて癒された。
→感謝:一生お前と一緒な!生まれてきてくれてありがとうまさ!聞いてるかまさ!!おいまさああああああああ。あーあとまさを映した時にギフト結構きたわ。リアル招き猫やん。マニー招き猫ありがとな!ほんまおれはお前から貰い過ぎてるわまさまさまさちゃん。この声聞こえてるまさ?まさがいるだけで幸せ。

④炊き込みごはんを5合炊いてそれが旨くて三杯食べた。
→感謝:ごちそうさまでした!ありがとうよクソみたいな世界に感謝です!

⑤腹筋を20回した。おれ偉い!
→感謝:腹筋とかできる当たり前の健康に感謝!今日もおれを支えてくれた筋肉君、内臓君、くるぶしかかと君とか体各所ありがとな!今日も風呂入れへんかったけどそれはまぁええがな。せやろ?

•乱雑メモ

理想のバランスは、
自分のしたいこと5:他人が求めてること5=自分本位5:他人本位5。
(いや自分のしたいこと10でそれが結果的に他人の需要を満たすことがベストか?)
これが、
自分のしたいこと9:他人が求めてること1=自分本位9:他人本位1。自分のしたいことはやれてるけど他人の需要はほぼほぼ満たせていない状態。まぁ1人でやって下さい状態。1人でやってて成立してるなら幸せな状態。
でも、
自分のしたいこと1:他人が求めてること9=自分本位1:他人本位9
もうこれは完全な他人に振り回されてるだけで自分を殺している状態。完全操り人形状態のラジオコン状態。人間は自分を押し殺してる状態が一番苦しい。承認欲求を満たせば満たすほど実際の自分とどんどんかけ離れていく葛藤地獄。
結局人生も人間関係も生配信も何事もバランスが大切だね、日々の実際の自分と理想の自分との擦り合わせの配合が大切だねって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?